goo

大学祭へGO!!

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
みやちゃんは、前半の二日間、お仕事と小児病棟ボランティアのクリスマス会の
準備に追われていました

みなさんのブログへの訪問も遅れがちで申し訳ありません
最終日は半日お仕事を休憩いたしました。
これからゆっくり、訪問させてくださいね

23日は半日ゆっくりしようと、おにいたん2号と1号の大学の大学祭へ
お出かけしました

ナナたんはパパとお留守番ですよ







ナナたんのお土産は売ってないと思うよ・・・・

今日は快晴です
大学祭も20日の前夜祭に始まり、今日が最終日です。

銀杏がキレイに色づいていました。



うんうん、いい雰囲気ですね~
やはり大学は木々に囲まれていい感じです~

模擬店のテントの横にこんな可愛い子を見つけました



模擬店の店主のネコちゃんのようです。
エリカラはどうしたんでしょうね?

2号と構内をどんどん歩きます
2号くんは写真を撮られるのが嫌いなので写真なしで~す

みなさん、今日はありえないことが起こりましたよ

それはね・・・・



なんと・・・・・



若い男性が次々と声をかけてくるんです!!



こんな風に。

「おかあさん、塩焼きそばどうですか?美味しいですよ~」

「おかあさん、お昼に焼き鳥なんかどうですか?すごく美味しいですよ~」

「おかあさん、うちは全員香川県人でやっている“讃岐うどんや”なんです。
 味には自信があります。お持ちしますよ」

。。。。などなど。。。。


おかあさん、おかあさん、言うな~~~!!

そうですね、どう見てもおかあさんです

それにしても、私はどんだけ食べ物を勧められるんだ~~~~

そんなに空腹そうに見えたんでしょうか???

2号がそんな私を恥ずかしがってか、2メートルほど離れて歩きます

大学構内。





イベントが盛りだくさんで、どれに行っていいか迷います。
2号はバンドを組んで、ベースギターをやっているので、
軽音楽部の演奏を見たいと言い出しました。

案内所で軽音楽部の催しの場所を聞いて向かいました。

校舎と校舎の間の通路で、路上ライブ形式で演奏していました

ゆずの曲を演奏する二人組。



aikoの曲を演奏するバンド。



他にも7曲ほどライブを観賞しました。

みんな歌も演奏もすごくお上手です

青春ですね~
彼らには世の中がキラキラ光って見えているんでしょうね

自分の息子と同年代の子どもたちが、青春を謳歌している様子を見ると
知らず知らずのうちに顔がほころんでいました

ちょっと学生時代を思い出し感傷にも浸ることができました

2号も1号の大学祭を楽しんだようです

しっかり充電できたので、明日から、もうひと踏ん張りです



ご訪問してくださってうれしいです

そして、ナナたんに会いに来てくれてありがとうございます



コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )
« ビッグなクリ... クワガタさん♪ »
 
コメント
 
 
 
わはははっ^^ (るる)
2009-11-23 23:57:22
「おかあさん、おかあさんって私はアンタの
おかあさんちゃうわっ!!
ってゆーたったらよかったのに(笑)

しかし、aikoにゆずとはすごいですねぇ^^
どっちも好きやなぁー

やっぱり忙しくっても少しはリラックスする
時間も作らなあきませんよね^^

お互いに無理のないようにいきましょうねー
 
 
 
楽しそう♪ (poppo)
2009-11-24 01:14:29
みやちゃん、幸せですね~!
おにいたん2号クンと一緒に、おにいたん1号の学園祭に行けるなんて~♪
「お母さん・・・・」は、失礼ですよね~^^;
でも、軽音楽を聴いて、青春を思い出せて、羨ましいなぁ~!
私のお友達が、「子育ては、過ぎて来た経験を、もう一度体験出来て楽しいよ~」
って、言ってた事を思いだしました^^
忙しい毎日を過ごしてるみやちゃんには、
貴重な、気分転換になったのではないでしょうか・・。
素敵な息子さん達、お会いしてみたいなぁ~♪
 
 
 
おかあさん (姫ママ)
2009-11-24 01:32:31
確かに間違いでは、無いが・・・
どーなの?
私もとーさんに、かーさんと呼ばれると・・・
お前なんか生んでない
機嫌が悪いと怒ります
名前で呼んでくれるの、ワン友だけだわ

でも、みやちゃん幸せだよ
男の子ってお母さん思いで優しい子が多いって
言うけど。。。
みんなそんなに一緒にお出かけしてくれないんじゃない
うちの弟なんて、想像できないよ。
偉いわ~ 息子もママもね
 
 
 
Unknown (美香)
2009-11-24 03:25:48
息子さんとデートですね♪
いいなあ、素敵な連休だったのね~。

若い男性が次々と声をかけてくるんです!
で、やるなあ、みやちゃん♪って思ってたのに。
オチはそれですかああ(o^∇^o)ノ

いやいや、夜中なのに噴き出しちゃいました。
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-11-24 07:19:48
素敵な週末でしたね~。みやちゃんは、2号おにいたんと、ナナちゃんはパパと楽しく過ごせたのですね~♪

学園祭なんて 本当に縁がないもので なんだか懐かしく拝見しました!
しかし本当に『名前』で 人のことって呼ばないですよね~。
私は すぐに名前で呼びます(笑) ブログは別ですけどね…笑
最近聞いた話ですが 『お嬢さんお嬢さん』と職場で呼ぶのも パワハラになるのだとか…
きゃ~ めんどくさい!と 思ってしまいましたよ

 
 
 
おねぇさぁ~ん! (buchi)
2009-11-24 08:52:56
・・・って呼ばれたかったん?
やはり、学生は目が肥えておりますっ
『おばちゃん』やなくってよかったやん

この建物は確か、〇〇大学ですよねぇ…
すごいなぁ1号くん 
将来は何になるのかしら…。

・・・で、みやちゃん、何を食べたの???
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-11-24 10:38:09
若い子に声をかけられてうれしいけど、「おかあさん」かぁ・・。
そりゃそうか(笑)。
楽しそうな大学祭ですよね。
うちの息子の先輩方もたくさん通ってらっしゃるみたい。
来年は行ってみようかな~。
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-11-24 18:26:58
声をかけられたって、そういうことですね。
アハハハ。たしかに声かけられてます。
大学祭って若くなった気分でいいですよね。
ナナちゃん、お留守番お疲れ様でした。
 
 
 
おかあさん (ホーリー)
2009-11-24 20:14:53
お兄たんがそばにいたからでしょう?
食べ物ばっかりススメられたっていうのに(笑)です

2号くんが離れて歩く気持ち、わかるなぁ。
そんな感じですよ、その年頃。

みやちゃん、週末はおつかれさまでした。
なんとか片付きましたか?
 
 
 
一人だったら・・・ (ルナママ)
2009-11-24 20:30:21
大学祭、楽しそうでしたね~
みやちゃんは2号君と歩いてたから「お母さん」て
思われちゃったんでしょうね
一人で歩いてたら、何て声をかけられたのかな~
「お姉さん」かな~

離れて歩いても、2号君は一緒に行ってくれるなんて優しいですね~
久々のデートじゃないですか?

パパさん、ナナたん、お留守番ご苦労様でした。
ナナちゃん、お土産もらえたかなあ?
 
 
 
モテモテじゃん!? (アフロママ)
2009-11-24 23:26:57
おかあさん、おかあさん、言うな~!
ってもう大爆笑
みやちゃんが握りこぶしを作ってそうな絵が
浮かんじゃったよ
ある意味、モテモテじゃん!若い殿方に

でも大学ってほぼどこへ行っても、緑があって
雰囲気がいいんだよねぇ~。
私もどこかの学際に紛れ込んでみようかしら

青春を謳歌・・・確かにキラキラしていて
なんだか眩しく見えるよね~。
お兄たん1号&2号君達は、ちょうどそのキラキラ
真っ最中だもんね~
あ、みやちゃんも、私もそのキラキラ時代があったからこそ
今の自分達がいるんだもんね~
と、一応威張っておこうよ!
 
 
 
Unknown (マイロママ。)
2009-11-24 23:57:37
おかあさん!ってぇ~。。。^^;
みのさん風に”お嬢さん”って呼んでくれてもいいよねぇ。^^
大学生、そりゃぁキラキラしてるんでしょうねぇ。
でもそれ以上にナナたんはキラキラしてますよぉ!
お留守番、おりこうにできたかなぁ。
 
 
 
Unknown (まお)
2009-11-25 01:39:25
学園祭に行ってこられたんですね~。
お兄ちゃん2号さんとのデートはいかがでしたか?
みやちゃんンちは皆さんが仲が良くって、ホント羨ましいです。〃▽〃

お兄ちゃん1号さんの学園祭には、わたしも友達と行ったことがあります。^^
すっごく活気があって、楽しかったです♪
わたしも若い男性に「○○どうですか? 美味しいですよーvv」って、いっぱい声をかけられましたよ。
もちろん全て食べもの関係でした。^▽^
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-11-25 04:18:57
ありえない事に笑っちゃいました~
いっぱい声をかけられたんですね。
そいう時は”おねえさん、おねえさん”って言わないと。
でも、そうなると全部食べちゃうかもですね(笑)

 
 
 
ほんま!! (みやちゃん)
2009-11-25 10:08:24
るるさん

ほんまやね~
「私はあんたらのお母さんとちがう~」って言えば良かった
でも、みんな一生懸命で可愛かったよ
青春やね~~~

ゆずもミスチルも、スピッツもラルクもどの子も頑張って一生懸命歌ってました

お互い忙しいけどボチボチね
 
 
 
うちの息子たちも!! (みやちゃん)
2009-11-25 10:10:54
poppoさん

そうですね、自分の体験を追体験しているようです。
私は軽音楽部ではありませんでしたが
大学って、中学・高校とも違って開放的な雰囲気でいいですね。
東京の方もたくさんの大学で学祭をされているのかな~

息子たちは二人とも、ぽっぽちゃんとプーキーちゃんを抱っこしたいそうです
 
 
 
名前 (みやちゃん)
2009-11-25 10:13:48
姫ママさん

「お母さん攻撃」に、最初は笑っていましたが、次第に笑えなくなり・・・・
無口に。。。。

うちの息子たちなんて、すっごく白い冷やかな目で私を見ているのよ
「また、へんなことしてる」とか、
「またあんなところで。。。」とか
冷たい視線を感じてます。
優しいのは男の子って基本的に全員が「マザコン」だからですね。

2号は大学祭でもどんどん遠くへ行ってしまいました
 
 
 
オチ (みやちゃん)
2009-11-25 10:15:38
美香さん

私、こんなに真面目に生きているのに、毎日オチがつくんです
なぜでしょう?
美香さん、分析してくださる?(爆)

若い男性にどんどん声を掛けられたかったら、お近くの大学の学園祭へどうぞ
 
 
 
パワハラ (みやちゃん)
2009-11-25 10:17:22
わんわんさん

大学祭は誰が入ってもいいので、お近くの大学へ行かれても楽しいと思います

「お嬢さん」ってパワハラなんですか?
知りませんでした
どうしてだろう????
不思議
 
 
 
お母さん (みやちゃん)
2009-11-25 10:20:00
buchiさん

学生さん、目が肥えてるよね
一目で「お母さん」って分かる。。。。
分かるか~~~やっぱり
buchiさんもきっと、声をかけられるよ

おにいたん1号くんは、将来「おじさん」になります。間違いなく

模擬店では何も食べなかったの。
だって2号がどんどん離れて行くんだもの~~~
 
 
 
面白いですよ (みやちゃん)
2009-11-25 10:23:14
ミモザさん

秋晴れで最高の学祭日和でした
中学・高校と違って規模が大きいし、研究室なんかも間近で拝見できるので楽しいですよ。
クラブも見学しました。

来年はにぃにとツアー組んで行ってくださいね
 
 
 
若返り (みやちゃん)
2009-11-25 10:24:34
ウィルママさん

やっぱり、若いエキスを吸い取るには若い子たちがうじゃうじゃいるところに行くべきです。
なんだか気持ちが若返りました

ナナたんはお留守番です
 
 
 
見る目 (みやちゃん)
2009-11-25 10:27:22
ホ-リーさん

あそこ大学生さんたち、人を見る目があります
「お母さん」も当たり。
「お腹が空いている人」も当たり。
人間観察眼に秀でています(爆)

離れて行く2号に寂しさを感じました
17歳ですものね・・・・

仕事は相変わらずの忙しさです
病棟のクリスマス会と職場のクリスマス会で大忙しの毎日です
また、本が読みたくなってきました
 
 
 
お姉さん (みやちゃん)
2009-11-25 10:30:49
ルナママさん

キャ~~
お姉さんだなんて呼ばれるはずないし~
ルナママさん、そんなにおだてても何も出ないよ~~~(爆)
学生さんは正直です

2号は基本的にすごく優しいので、可愛いです(親バカです

ナナたん、お土産は何もなかったの~~~
たこ焼きとか焼きそばとか食べられないものね。。。。
 
 
 
キラキラ (みやちゃん)
2009-11-25 10:33:37
アフロママさん

お母さん・・・あんなに若い子に呼ばれまくったことないよ
はじめてかも?
アフロママだったら、大学になじんで学生さんと間違えられ、
「模擬店手伝ってよ~」って言われそう
なじむよ、きっと

私たちもキラキラしていたのよね~
(時代がかなり違うけど)
私は今や、どんより~~~~
シブ~い色で光っていたいですけど
 
 
 
みのさん (みやちゃん)
2009-11-25 10:35:39
マイロママ。さん

みのさん風に「お嬢さん」って言われた方が「ふざけてんのか~」って怒ってしまいそうです
それこそ、セクハラですよね

みのさんっておばあさんにも「お嬢さん」って言ってますけど、いいのかな?

ナナたん、キラキラしてますか?
ありがとうございます
若いですからね
 
 
 
行かれた? (みやちゃん)
2009-11-25 10:38:05
まおさん

行かれたことがあるんですね
広くて、いっぱい催しやイベントがあって、楽しいですよね

まおさんも食べ物、すすめられました?
良かった~
私だけじゃなかったんだ
いっぱい若い男性に声を掛けられたでしょ
 
 
 
おねえさん (みやちゃん)
2009-11-25 10:40:19
れおんパパさん

こういう時でないと、若い男性(20歳前後)に声をかけられることはありえません
「お姉さん」と言えない不器用さが可愛いんですね
「お姉さん」と言われたら、逆に商売人根性が見えて嫌味かも知れませんね
 
 
 
青春(^^♪ (みんとママ)
2009-11-25 19:02:21
大学祭と言うとり、1号さんの大学ですねぇ素晴らしい
尊敬しちゃいます。
2号さんもここの大学を目指しているんでしょうね。
うちの娘は、来週だそうで、
今週いっぱいは準備で帰りが遅いと言ってます。
それにしても「お母さん」ですか
まぁ若い男の子にしたら、それしか言いようがないんですものね
仕方がないですねぇ~
私も娘の大学祭行ったら言われるのかな
 
 
 
娘さん♪ (みやちゃん)
2009-11-26 08:08:29
みんとママさん

お母さん、お母さんコールには苦笑いですが、3連休の最終日、楽しんできました。

2号・・・・高2ですが・・・・
ギターばっかり・・・・
大丈夫か~~~

娘さんも大学祭の準備でお忙しいんですね
なんのイベントに出られるのかな?
模擬店の準備かな?
女の子は誰も「お母さん」と声をかけてくる子はいませんでした。
男子はデリカシーが欠如してるんですね
 
 
 
間違ってましたm(__)m (みんとママ)
2009-11-26 10:31:11
昨日、夜遅くに帰ってきて聞いたら、
今日から学園祭だそうです。
ほんとあまり学校のことは喋らない子なんで

うちの子は、軽音楽のサークルに入っているので
こんな感じでライブだそうです。
出る日は、残念ながら仕事なので行けませんが…
うちの子もギター担当ですよ
2号さんと同じかな
 
 
 
間違ってました(^^ゞ (みんとママ)
2009-11-26 10:42:31
昨日、夜遅く帰ってきて聞いたら、
今日から学園祭だそうです

うちの子は、軽音楽のサークルに入っているので
こんな感じでライブをするそうです。
出る日は、仕事なので行けませんが…

2号さんと同じでギター担当ですよ
今日は「オール(夜中中練習という意味らしい)
だから帰らない」と言って行きました。

良く分からない生活をしています。
 
 
 
ごめんなさいm(__)m (みんとママ)
2009-11-26 11:47:12
何度も確認して、反映されていなかったので
2回も入力してしましました。
ごめんなさい
 
 
 
わ~ステキ♪ (みやちゃん)
2009-11-28 20:37:56
みんとママさん

2回コメントしてしまうこと、私も何回もやっています。
気にしないでね
すぐにコメントが反映されないことがあるみたいですよ~なんででしょうね?

娘さん、もうステージは終わったのかな?
軽音楽部なんて、素敵~
2号はベースギター担当です。
娘さんは何を演奏されたのかな

我が家の1号も2号も学校のことなんて、ほとんど話してくれませんよ~
みんとママさんは学祭に行かれましたか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。