ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ななちゃん爪切りに・・・(鳴き声がすごいです)

2011年11月02日 | ねこ
我儘ななちゃん

爪切りさせてくれません(涙)



しかも、ななちゃん、爪がはがれてくれません

猫を飼っていらっしゃる方ならご存知でしょうが

猫の爪ってまるでたまねぎみたいに剥けて行きますよね~

よく、部屋の中にはがれた爪が落ちていたりします


そして、はがれた後は、とんがったきれいな新しい爪があるわけです


爪をはぐために爪とぎが有効なわけですが

ななちゃんの爪とぎは弱弱しくて「すーすー」っていう音しかしない

まるやくろは「バリバリ」やってますから

比べてななちゃんは全然ダメ



というわけで、ななちゃんの爪切りは必須事項

それなのに、切らせてくれないから、前には肉球に突き刺さっちゃって大変なことになったわけです





先日、姉のおすみにならった通り

キャリーを縦にして、足から入れたら

キャリー投入、一発成功!!!


獣医さんで爪切り、足裏の毛切り

これで、しばらく心配せずにすみます




動画はキャリーの中で怒っている、なな

そして、おもしろがって撮影しているきゆこ

それをかわいそうだと言っている旦那でした










   おねえちゃんのお帰りまで  あと118 日








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわうそ~ (フェイク 締切)
2011-11-03 18:43:07
こんばんニャン

我が家では猫様のてを掴んで
強引に爪とぎしてあげてましたよ

それでダメなら羽交い絞めにて
爪切りの刑でした

ちなみに私の爪は…とても小さいです
返信する
Unknown (モモママ)
2011-11-04 20:43:08
ななちゃん 声デカイっちゅ~ねん

モモソラが今寝たところだから
PCのボリューム小さくして観ようとしたんだけどっ
それでも大きくてビックリ!!
速攻動画停止しちゃった(笑)

また後で観直すね~。
返信する
フェイクさんへ (きゆこ)
2011-11-05 09:53:28
私の爪も小さいです
マニュキュアの似あう手に生まれたかったです
どんな手かは、おすみの手を見ていただければ
だいたい同じかと思われます
(きゆこの方が外仕事、介護仕事やっているから
ボロボロかな・・・・)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-11-05 09:54:29
見れないよ、きっと(笑)
きゆこも見なおしたいんだけど、見なおせなくて
外で携帯で見ました(笑)
返信する

コメントを投稿