ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

今日もお天気

2008年03月23日 | ねこ
曇りかと思ったのに
朝は太陽が輝いています
一日持つのかなあ


さて、調子に乗って
今、我が家できれいに咲いているお花を撮影してみました
携帯を変えてから、画素数があがったので
なんだか写真もきれいになった気がして
写真を撮るのが楽しみです

あ!このお花、名前はなんだっけ・・・
よくあるお花ですが植えたのは数年前
いいですね、宿根草は
毎年、黙っていても出てきてくれます

最初は赤と白と黄色で一鉢に植えたのですが
黄色が勝ってしまいました
黄色って強いですね
他のお花でも黄色が残る気がします



さて、お天気もいいし
散歩から帰った、ろんちゃんを・・・



こちらを向いてくれな~い
ろんは、写真があまり好きではないみたい
カメラを向けると、違う方を向いちゃって
無視するんですよ
いやな子です


窓辺でくろと、ちゃーがおしゃべりしていたので
写真をって思ったら・・・・





あらら、私に気づいたちゃーが降りて来てしまいました
御飯が足りないって、言いに来たんですよ
大食いちゃーちゃんです
あいかわらず、毛が薄いですけど
食欲旺盛
まだまだ元気です









         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-03-23 13:49:12
なんだろう、このお花。
プリムラかな~?
びっしりお花がついてきれいですねえ!
写真も、キレイに撮れてるわぁ
黄色い花は強いって、私も聞いた事ありますよ!
不思議ですねえ。。。

くろちゃんとちゃーちゃん会話するのー?
うれしいねえ!
食欲旺盛もいい事だぁ
返信する
Unknown (肉球キーホルダー)
2008-03-23 19:47:34
はじめまして。
こんばんは。
パソコン初心者です。
このブログ、パソコンが来てから毎日楽しく見ています。写真、絵など楽しみです。毎日更新されていて、すごいですね。
なな・くろ・ろん・ちゃー・まる ちゃんたち、かわいがられていて幸せですね。それに対して家の犬、「くろ」。正直あまり相手してあげていないので、もっと相手してあげようと思います。
人生初の書き込みでした。
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-23 20:25:41
お花の写真は、なかなかきれいでしょ
普通の携帯なのに、良かったわあ

くろとちゃー、見つめあっているだけですけどね
絶対おしゃべりしていると思うんです
猫語でね
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-03-23 20:31:23
はじめまして
コメントありがとうございます

日記などは、いつも三日坊主で終わってしまうのですが
ブログは楽しいので続いています

ワンちゃん「くろちゃん」って言うんですか
毛の色が黒いのかなあ
犬も猫もよく見ていると、言いたいこととがわかって、
おもしろいなあって思います
返信する
はる~~ (もm)
2008-03-23 21:45:46
綺麗なお花私もプリムラだと思います。
ポリアンサかジュリアンだと思う
やっぱり画素数で違うもんなんだ

ろんちゃんなんか凛々しいですね~~
それに、元気そうなちゃーちゃん久し振りで嬉しいです
返信する
Unknown (もも)
2008-03-23 21:46:38
もm・・・だなんてごめんなさい
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-24 07:19:27
もmでも、わかりますよ
私はお花については詳しくないんです
でも・・・
そうそう! ジュリアンです
えーっと、ジュリアンっていうのは、
プリムラっていうお花の中の種類なんですか??

女なんだからお花とかも好きでくわしければいいんですけど
動物さんにしか興味がなくてね
犬の種類だったら、まあまあ詳しいんですけど
(まあまあね


返信する
ジュリアン (もも)
2008-03-24 07:47:43
そうですプリムラの種類です
返信する

コメントを投稿