ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ダイエットする??

2008年04月01日 | ねこ
ある日、テレビでダイエットについてやっていましたね

自分の食べた物を記録すると
意識が高まって
余計なものを食べなくなって
やせるとか・・・・

もちろん、カロリーとかも考えるんだけれど
まずは、記録からスタートするかと
考えた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか


てなわけで、私も・・・・



それを聞いていた、ななくろん+ちゃーとまる達も










私たちもやってみよう~









まずは、記録だニャーン、ワン







さあ、記録したよ

発表で~す


まずは、きゆこから・・・・




じゃーん







次は、ななくろん+ちゃーとまるの記録



じゃじゃーん





よーく見てみると







わたしたちって、カリカリばっか~~~
不満なんだけどお~~~








いやあ、これは仕方ないよね
私、人間だし・・・・(きゆこ)




そうそう、オレ様はおじいさんだから
柔らかいものじゃないとねえ・・・・(ちゃー)










こういう記録は支障があるので
やめた方がいいと判明しました






       おしまい














     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギクッ! (モモママ)
2008-04-01 12:42:28
冬の厚着からそろそろオサラバな季節で
体のプヨプヨが気になってはいますが
いかんせん こ~ゆ~事は続かないもんでして・・(--;
ちらっとでもトライされたきゆこさんは偉いです~。
返信する
ダイエット (もも)
2008-04-01 17:35:02
先日テレビで、スマップの中居ちゃんが、
61kgから50.5kgになったと言ってた
秘訣は、食べない事なんですって食べても、お豆腐とか・・・
耐えられないや
今度「加圧トレーニング」の体験に行って来ます
・・・、4月末に
返信する
Unknown (肉球キーホルダー)
2008-04-01 20:17:25
きゆこさんは、毎日毎日ご家族とななくろん+ちゃーとまるのご飯のお世話をするのだから、とても大変ですね

うちの犬のくろに、今さっき魚の骨と皮とドッグフードをあげてきました。
以前ネギ入り味噌汁をしょっちゅう食べさせて中毒にさせてしまったことがあるので、それからはドッグフードをあげることが多くなりました。確かに毎日同じで飽きないのかなーと思います。
その点、人間はいろいろ食べられて幸せですね。確かに1日食べた物を書き出すとかなりの種類になりますね。それを毎日記録するのは面倒なのでダイエットの効果ありそうですね
長文失礼しました。
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-04-01 21:07:21
トライはしていないんですよ
頭の中で考えただけです

考えただけで
あ!!コーヒー飲んだ
おせんべい食べたって考えていくと
ブル~な気分になり
こりゃ、やめときましょうって思いました

夏に向けて・・・どうしましょうねえ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-04-01 21:10:37
中居くん、痩せましたもんね~
役作りといえども偉いです
さすがプロです

私はこのままではまずいと思いつつも
好きな物を食べたいっていう気持は
なくせません!!!って宣言してどうするんだあ~~
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-04-01 21:18:22
肉球キーホルダーさんは痩せてるから
ダイエットの必要ないですもんね~~~

もー!!!
やっとわかりましたよ
「肉球キーホルダー」っておかしいなって思っていたんです
パソコンご購入おめでとうございます
毎日変なことばっかり書いているから
恥ずかしいです

くろちゃんって名前じゃピンときませんでした
でも、治って良かったですね
鳥の骨は縦にさけるから
喉に突き刺さるのでやらないほうがいいそうですよ

息子さんは小さくないね~
返信する

コメントを投稿