ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

衝撃くろちゃんの尻尾

2009年10月28日 | ねこ
かぎしっぽのくろちゃん

先っぽだけが動きます








大変です

パソコンの入力がひらがなになってしまい直りません

今、指一本で平仮名を探しながらうっています

もうだめ・・・・・限界です・・・・・・




コメントのお返しは後ほど・・・・・・














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2009-10-28 12:33:10
くろちゃん、リラックスしてるのかなあ~
ニャンズの尻尾はいろいろで不思議だよねえ。

私、ワープロの時代には、かな入力で
ブラインドタッチできたのよ~。
今はアルファベットで・・・
キーの数は減ったのに、今でも覚え切れない

で・・・PC直ったかしら??
返信する
もしかしたら (モモママ)
2009-10-28 15:22:27
KANAキーロック状態なのでは?
(うちのPCの場合だと)画面右下の時刻の上にある
「KANA」をクリックで直るよ。
違う原因だったらごめんちゃい^^;

クロちゃんは寝てるの?
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-10-28 16:20:57
このくろちゃんはとってもリラックスしてますね
この部分で骨が曲がっていて
そこで曲がるの・・・変でしょ
奇形ですね

入力、私も昔はJISっていうのだっけ
それでやっていたんですけどね
もうすっかりローマ字入力になっちゃって
戻れないわ・・・・・

ところで、モモママさんが教えてくれて
直せたんだけれど、また、別の所に移動すると
元に戻っちゃう
変だ・・・・壊れたのかな???
ひえ~~~~~~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-10-28 16:31:00
ありがとう
直ったよ~~~~~一瞬は・・・・・???
例えば、今、モモママさんにお返事を書いているでしょ
次に、違う人にお返事を書こうとすると
ひらがな入力になっちゃっていて
またモモママさんに聞いたようにkanaって言うところをクリックしたり、
ALT+カタカナひらがなキーを押して、ローマ字入力にしたり
繰り返しながら直しています
変だねえ
嫌な感じ

でも、こうやって打てるようになってうれしいです
ありがとう
返信する

コメントを投稿