ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

まるこ美しさの秘密

2009年09月04日 | ねこ
毎朝、水筒から水を飲む、まるこたん



二階に住む、まるこたんに朝の新鮮な水をお届するのは

いつもこの水筒です
















ぴちゃぴちゃ















ぴちゃぴちゃ









お顔を水だらけにして飲むのがポイント





これでみずみずしさが保たれているというわけです






















なんでも続けるということが大切よ、うふん














化粧品を買っても、三日坊主のきゆこには


美は訪れそうもありましぇ~~~~~ん
















  今、小さな子供が10人いる家庭がテレビに出ています
  今度、子供手当、1人2万6千円がもらえるから一月で26万もらえるんだって

  1年で312万だって・・・・・・


  いいの・・・・・これ???
  政治のことなど興味はないきゆこさん
  興味があるのは、わんことにゃんこ(笑)
  そんなきゆこでも思わず書きくわえてしまう、驚きのニュースでした・・・・















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまお)
2009-09-04 10:06:21
美の秘訣は継続なり、まさにその通り。
まるちゃん大正解。(´▽`)
私も全て三日坊主、まったく何も効果なし。トホホ
子育て支援もどんなもんやら。
うちは増税されるだけのようで何も恩恵を受けられそうもないから希望が見出せまへんなぁ・・・
返信する
Unknown (もも)
2009-09-04 13:57:20
水もしたたる好いまるちゃんですね~

子育て支援ねぇ~~?
給食費を全面支援とかが良いと思うけど
なんか人気取りだけみたいな
目先のことだけみたいな・・・そんな気がする
返信する
手当 (paru)
2009-09-04 16:21:19
まるたんの美しさの秘密は水だったのね(笑)

子育て支援にはカラクリ?があるみたいですよ。
だって借金だらけの日本はそんなにお金がないし(笑)
子供が10人もいたら児童手当をもらってるでしょう。それは廃止になるそうです。
配偶者控除はなくなりますし、更に扶養控除の廃止も検討してるらしいです。
控除がなくなると所得税や住民税、健康保険の金額もかわりますよね。
中学生までは子供手当でプラスですが、卒業したら増えた負担が一気家計を直撃。
手当を貯金せず使ってしまったら高校に行けない~なんてことにも。
これからどうなるのかまだ決定じゃないので仮ですが、しっかりチェックしておかないと知らない間に増税かも?
シュミレーションを計算されている方のサイトもあるので、また載せたいと思います。
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2009-09-05 07:47:07
そうなんですよ、まるたんの美の秘訣は「お水」なんです

潤いのあるお肌が大事ですからね(肌は見えないとか思っちゃダメ)


きゆこ自身は、日焼け止めも塗らずに犬の散歩に行ってますから
しみだらけ~~~~~~やばいぞ!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-09-05 07:49:57
そうなの~水が滴っているんです

給食費、払わない人がいるんだってね
自分達は立派な車とかに乗りながら
給食は頼んでない、義務教育でしょ!とかいうらしい

そういう人が、2万6千円もらうんだ、と思うと
頭にくるわあ~
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2009-09-05 07:53:04
そうですよ、お水は基本ですもんね

paruさんは、マニフェストのこととか
色々紹介してくれていましたもんね
みんな目先にばかり目が行くからね~いいと思ったんでしょうが
はたしてどうなるのか・・・・・・
10人もお子様いて、生活が苦しいから支援が欲しいって言うのは
さすがのきゆこもムッとしました
自業自得じゃんね~
返信する

コメントを投稿