ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

暗闇に転がるお寿司

2007年11月06日 | ねこ
昨日は、野良猫たちの辛さを考え
ちょっと落ち込み気味だった私

その心を知ってか知らずか・・・・・

夕方ちゃーにご飯をあげて
家の中でちょっと休憩

食べ残しがあるといけないから
すぐに片付けねばと思ったけれど
昨日は仕事から帰ってきて、何となく体もだるい
立ち上がるのが遅かったのが運のつき

玄関を出たら
目の前を走り去る影・・・

むむ~~~~

追いかけて見たら、お寿司だ~~~

この子まだ来てたんだ
意地悪したのに、しぶといなあ
頭の中をかけめぐる思い

そして次に見たものは

まだ、旦那の車が帰ってきていない空いている車庫で
お腹を出して

ごろーん、ごろーん、くにゃくにゃ

はい~~~!?

私の方を見ながらやっている
これは一体どういう意味なの~

「ボクにもやさしくしろよお~」か
「ごちそうさん、余は満足じゃ」か
「へへ~~~つかまらないよーだ」か

とにかく、おちょくられた感じがした瞬間だった・・・


私なんかより、ニャンコのほうが一枚も二枚も上手だあ

そういえば、お寿司のお腹は初めて見たが
案外、シャリが少なめだったな



この方が寿司猫
この角度じゃあ、寿司に見えないね、残念ながら・・・
顔がでっかくて、目がちっこいの






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司猫 (nyaoko)
2007-11-06 08:32:20
ゴロゴロときゆこさんに存在をアピールしてたのかな
綺麗な白黒ですね、最近の白黒猫ちゃん
柄が笑える子もいて
寿司猫ちゃんは、伝統ある白黒です
返信する
ゴロリン (モモママ)
2007-11-06 12:23:37
お腹を出して見せるなんて、甘えている証拠ですね^^
人慣れしている様ですねぇ。
毎日は来ないんですか?
これから寒い冬だけど
外にいる猫さんも、逞しく生きて欲しいと願います。
それから
当方のブックマークにきゆこさんのブログを貼らせていただきました。
事後承諾ですが、どうぞよろしくです
返信する
????? (モモママ)
2007-11-06 12:55:14
コメントが反映されていないので、念のためにもう一度
投稿だけしてみます。出るかな・・・
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-11-06 15:06:25
柄が笑えるのは、
まさにうちのくろちゃんでしょう
それに比べたら、ちゃーも、寿司猫も
みーんな整った柄でございます

猫も犬も三食昼ね付きになれる子と
食べるものにも苦労する子
それを言ったら人間を含めて全てでしょうが
運命の分かれ道はどこにあるんでしょうね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-06 15:12:44
コメント入っていて良かった

寿司猫は甘えてるの・・・?
いやあ、困ったにゃあ
親切にしてやれないのに
でも、この前は、私に一生懸命話しかけてきました
「ごはんくれ」でしょうが
かわいいんだけどね
私も欲張っちゃいけないですね

ブックマークありがとうございます
私もやりたいと前に思ったことが・・・
やり方のところを読んだですが、わからなくて
いつか、出来たら私もつけさせて下さい
返信する
Unknown (龍のおか~さん)
2007-11-06 20:30:14
こんばんわ!
寿司猫ちゃんの絵は
ゴロ~ン、ゴロ~ンが想像出来て 面白かったです。

ねずみちゃんも、我が家の前の、
道路の真ん中でゴロ~ンします。
と、言っても車は
滅多に通らないのですが・・・。

年を取っていますので、心配ですから見ています。
猫の方が面白い動きをしますね。

動かないのかなぁ~と、思ったら
急に動くので驚く事がありますね。

寿司猫ちゃんも、きゆこさんに見てて欲しかったんでしょうね。
可愛いね♪
今度来たら、ちょっとお話をしてみては?
面白い話をしてくれるかもよ?(笑)
返信する
おか~さんへ (きゆこ)
2007-11-06 22:33:02
お寿司さんは自分から話しかけてくるんですよ
日本語が使えたらね~、
案外いい話をしてくれているかも

でもまあ、お寿司さんには
帰っていただくしかないんですよ
ちゃーが嫌がるからね~
でも、ちゃーより人馴れしていそうな子です
触ろうと思えば、触れるのかも
返信する
ニャンコって (ウルル)
2007-11-06 23:30:45
ほんと面白いなあ。
でも、一緒に暮らせはできませんが。。。
寿司猫ちゃん。可愛いじゃないですか
きれいだし。

この前、gooブログの新着写真ブログで、
クロちゃんみたいな模様の猫ちゃんみかけましたよ!
そこのお宅も猫ちゃん多頭飼いで・・・。
あー、でもきゆこさんが見たら似てないのかな
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-11-07 05:33:54
私はね、完全な犬派だったんですよ
動物は何でも好きでしたけれど
飼うなら犬!

ところが、二週間だけ家にいた子猫を亡くしたのが
きっかけで、猫のかわいさにはまってしまって
このごろは、ろんの立場が危うくて
ろんは焦っているのでは

くろみたいな、変な子も結構いますよ
もっとひどい(ごめんなさーい)子も
猫ってなんでもアリ!(笑)
返信する

コメントを投稿