ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

冷え冷えマット

2011年06月23日 | ねこ
こんな名前じゃなかったけれど



ペット用冷却マット購入しました


まるたんとろんのために・・・・



この二匹が同じサイズ???



おかしな話だけれど、まあそれはさておき(おいちゃうんですか(苦笑))




すぐには使ってもらえないので自分で試す





うん・・・まあまあ冷たい



あまり冷たすぎはいけないからこんなもんですよね



さあ、まるたんどうぞ






(まる)ではちょっとだけ・・・・


そう仰らずにどうぞ






(まる)では、もうちょっとだけ・・・・





モデルの犬ちゃんのようにお腹の下どっしりと乗っている画像は撮れなかったな


使ってくれるんだろうか・・・



怪しい・・・・・・






昨日はとにかく暑くて

途中で二階に見に行ったら、まるたんもぐったりしていました

ちょっと付き合って一緒にいたけれど

やっぱり更年期っぽいのかな、この頃汗をよくかくんですが

首の周りぐっしょり!

まるより、きゆこの方がダウンしそう




節電節電・・・・って頭をよぎりましたけれど

クーラー、入れちゃいました

夕方には頭痛がしてきましたもん

熱中症になっちゃうよ

無理はいけにゃい!



でも、きゆこより大丈夫に見えたまるたんですが

良く見たら鼻に傷を負っていました




わかるかな?





ひっかいちゃったみたいなんです

たいしたことはないけれど、暑くて苛ついたんじゃないかな

前もこんなことがあったしね


力加減を誤ったんでしょう




これから夏本番

乗り越えなきゃね




*****************




先程ネットで色々と見ておりましたら


折り紙で作るチューリップっていうのをどなたかのブログで見つけて・・・・


挑戦~


お名前がわからなかったけど、いろいろ手作りを紹介されているブログでしたよ








折り紙がないから普通の紙で・・・・








ナプキンペーパーで作ってお菓子など入れると

器の代わりになるみたいですよ









朝から家事もせずにお遊び


今日は「もう一仕事した!」って思ってしまったきゆこでした

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-06-23 15:01:54
まるたん、お上品だなぁ
うちもそういうの買うかな~マジで。
暑がりモモちゃんが、もう床でゴロゴロなのよ。
人の顔を見て、暑い!って怒るし。
あ。
「暑い」 だからね!
「暑苦しい」 じゃあないからね( ̄m ̄;)
返信する
Unknown (もも)
2011-06-23 16:00:05
昨日今日の暑さは異常ですね
もう~バテバテですよ

冷え冷えマット
いいね!!うちも買います
レディもバテてます
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-06-23 16:45:10
ニュースでは全国的に暑かったそうですねー
ネコママ地区も21℃まで上がり
暑かった~(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-06-24 05:03:52
このマットに乗ると気持ちいいってわかってくれればいいんだけど・・・・・
ちなみに、小さすぎてろんは使ってませんよ
なんだこれ??って感じ(笑)

モモちゃんは暑がりなんだ
やっぱり黒いからかなあ(笑)
モモちゃんに暑苦しいと(笑)怒られているとは、ママしゃんも大変ニャ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-06-24 05:05:30
レディちゃん、カットしたの早すぎたね~
もう、伸びてきちゃったでしょ(笑)
あの首周りの毛皮が暑いかなあ
でも、あれまでなくなると、別猫になっちゃうもんね(笑)
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-06-24 05:08:21
やっぱり、ネコママ家は別世界だね
21度で暑いなんて・・・・
汗、出ないね
こっちに来たら干からびちゃいますよ(笑)
その分、冬が寒そうだから寒がりきゆこは行ったらどうなっちゃうんだろう(笑)

プレ企画、みんな当選にしてくださるんですか
うれしいにゃあ
返信する
 (paru)
2011-06-27 22:01:33
自分でどうやって傷をつけるんだろう?
クールマット系は誰も乗らないけど、夏冬兼用なので一応置いてます。

電気使用電力グラフってありますけど、あれは数字をごまかしてるらしいですよ。
原発動かしたいからで、来月には止まってる火力発電所も再開するから全然足りるようです。
なのでエアコンは普通に使ってます。
フィルターは放射性物質が溜まってるそうですから掃除しなきゃー(^_^;)
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-06-28 15:22:44
後ろ足で顔とか目のふちとか
掻き掻き掻きして傷つけちゃうんです
力が強いんじゃないのかね

エアコン使ってます
もうね、無理無理(笑)
便利な世の中で生活しちゃったから、我慢が出来ない
返信する

コメントを投稿