ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

まるたん、撮りまくり そして きゆこの疑惑

2010年11月04日 | ねこ
昨日はいい天気

こんな日は、写真が良く撮れるのよ!ってことで

我が家のお嬢様を撮りまくりました










かわいいざましょ






横顔もキュートだしね






昔々、まるたんはちゃーの餌を勝手に食べたりして我が家の庭に住みついていました

良く見ると、ちゃーに似ている表情をすることもあり

ちゃーの子ども疑惑が浮上したことも!

まるたんは持病を抱えていますが、もし、発症しても適切な治療を受けられる身の上となり

ちゃーは相変わらずのノラ生活

隔離されているとはいえ、ぬくぬくと暮らすまるたんのように

家猫に憧れることはあるのかな


















今日のちゃー

ご飯ちゃんと食べました

お口が痛いなんて言っていられない、お腹がすいたんだよっていう感じかな

なんでもいいです、食べることが出来ればね












もし、ちゃーがまるたんの父ならば

母は誰だろう・・・・・・・

ずっと気になっていること

ミケコじゃないよねえ

ミケコだったら・・・・・・

ちょっと恐ろしい







  




もうひとつの疑惑


まるたんの父はちゃーではなくて、グレオかもしれないっていう疑惑


(注)グレオ、ちゃーの恋敵
   ミケコ存命中はミケコを巡って争いを繰り広げていた
   グレオはグレー色のトラ猫
   この頃、グレオの姿は全く見かけない
   嬉しいような、悲しいような。。。。。。。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良猫 (paru)
2010-11-05 06:47:20
ミケコなら黒毛が出るかな?
まだ猫を飼っていない時期にちゃーみたいなボロボロの(失礼!)野良猫を勢いで捕まえて飼おうとしたことがあります。
数日で窓から逃げられましたから結果はわかりませんが…
たけるは怪我は人間に蹴られたのではないかと思ってますが、トイレも一度も失敗していないし何でも食べるしとても飼いやすい猫です。他の猫がいなくて一匹ならね(^_^;)
外の世界には未練のかけらもないようです。
猫によって違いますね。
返信する
Unknown (もも)
2010-11-05 17:21:16
野良ちゃんみたいに自由な人生を憧れる事もあるかもだけど
全く、その世界を知らない猫ちゃんは今の生活で十分だと思う(そう思ってると信じたい)
まるたんは、女王様扱いだから
今の生活が良いんじゃない?
ちゃーちゃんは素直に甘えて家に入りたい時があると思うなぁ

まるたんは?やっぱりちゃーちゃんの??
グレオ君では無い気がする
返信する
Unknown (モモママ)
2010-11-05 18:01:08
うっほほぉ~い
これはもう、まるたん祭ですわよん♪
出た~!指しゃぶりぃ♪今日も豪快に行ってますねぇ。
まるたん、見れば見るほど可愛ええのぉ~
丸顔がちゃーに似てるよねぇ
ミケコさんにはあまり似てない気がするけれど、
こればっかりは分からないよねぇ。
家猫になりたい子と、そうでない子は確かにいますね。
うちのソラぼんは「お家に入れてくだしゃい!」ってやって来た子だから、
早く慣れてくれたけれど、
嫌々家猫になっているハルミちゃんは、
未だに夜室内に取り込むと出せ~!出せ~!って鳴いてる(滝汗)
ちゃーもそういうタイプかもねぇ。

あ、そうだ。
半纏縫ったど~!
返信する
Unknown (ネコママ)
2010-11-06 10:16:45
まるたん可愛い~♪
持病の発病はドキドキものだけれど
マックスもそうだから気持ちわかります~
でもストレス貯めないように発病しないこと
祈りつつですね
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2010-11-06 12:01:24
そうか!
ミケコが母なら黒が出ますかね・・・
そんなことを考えても仕方がないんだけれど
まるたんはいきなり(他の猫もだけれど)登場したので不思議でね(笑)
まるたんも外の生活には未練のかけらもないようです
外の生活は過酷ですもんね
一度三食昼寝付きを体験したら、外には行かないんじゃないかなあ
(他の人のブログで脱走して庭には来るけど、部屋には入らないっていう子を知りましたけどね・・・笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2010-11-06 12:05:01
ちゃーは、家の中に他の猫がいることを知っていますからね
「オレ様も入れてくれ!」って思うときがあると思うんですよ
前に、お寿司って呼んでいた猫が
「俺にも餌をくれ」って、私に訴えたことがあります
そのお寿司の声とちゃーが訴えている声が一緒なんだよね
だから、何か要求していることは間違いないんだな
あ~あ、何とかしてあげたい、辛いなあ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2010-11-06 12:09:09
そうか・・・・ハルミちゃんは、まだ抵抗していますか(苦笑)
ちゃーも家の中に入ってもすぐに出られる穴が開いているとか
出入り自由じゃなければ暴れるかもね
ちょっとした小屋とか、ハッチの家にあるんだけれど、
玄関の所の風除室っていうのかな、そういうのがあればそこにいられるのになって思うのよね

半纏、ばっちりだぜ!
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2010-11-06 12:11:57
喧嘩しなければ一緒に生活してもいいのよね
でも、うちは、まるたんは絶対他の猫に飛びかかるよ
それでも慣れてしまえばいいんだけど、ななちゃんとかって負けちゃいそうで
心配でね
チャレンジしてみれば良かったかなあ

マックスくんも、まるたんも発症しないよ、きっと
返信する

コメントを投稿