ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

寿司撃退を考える

2008年01月17日 | ねこ
雪が降りましたねえ
新潟育ちの私にしたら、スズメの涙ほどですが
静岡人間の旦那さんは、朝からきゃーきゃーやってました
自動車の雪をはらったりね~~~


ところで、
昨日、あんなうれしい気分になる夢を見たその日に
ちゃーが寿司猫にやられてしまいました

「ぎゃー」というものすごい声で外に飛び出すと
我が家の玄関前でちゃーが寿司に覆いかぶされてしまっている

私が出たら二匹はばらばらになり
寿司は道を渡って逃げていきました
それを追いかけて私も道を渡りましたが
人の家の庭に入ってしまえば追いかけることもできませんし
後姿を見送るだけ

帰って見るとちゃーの姿はどこにもなく
辺りに散らばったちゃーの毛と
恐怖で出てしまったのかおしっこの跡

もう本当に悔しくて
せっかく足も治ってきたようで
早く歩けるようになってきていたのに
またひどくなったのかも
なんて思ったら泣けてきて
たまたま休みで家にいた娘に
慰められる始末
困った母です



とにかく、寿司猫を来ないようにしなければ




例の(昔の話ですが)青虫の君が
バケツの水をバシャとかけろっていうので
それもいいかなと
そして、それにプラスして水鉄砲を買ってきて
ひっかけようかな~と思っています

昔は子どものおもちゃでたくさんあったのに
さすがに今はないから買って来なきゃ

他にいい手があったら教えてください

ちゃーを保護するのが一番なんでしょうが
今すぐには場所もないし無理なので
まずは、寿司撃退をがんばります


寿司ちゃん、ゆるしてね~








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち (モモママ)
2008-01-17 10:31:31
きゆこさんのお気持ち 分かります!!
寿司猫さんにはかわいそうですが
家の無い事もハッキリしているし
弱いちゃーチャンの味方になるのは当然ですよね!
きゆこさん ちゃーチャンを守ってあげてくださいね!
返信する
実は・・・ (nyaoko)
2008-01-17 16:25:35
私も昔、大きな黒い猫に虐められてる、
家によく来る黒猫ちゃんを守るために
バケツに水を入れ待ってたことがあるんです。
そして、追いかけて水を掛けたつもりが・・・
門柱の掛けて、反対に私がビショ濡れでした
なかなか良い方法って?

とにかく!!きゆこさん頑張って寿司君を追いかけて
私も良い方法を、聞いてみますね!!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-01-17 20:09:44
モモママさん、応援ありがとうございます
どこからともなく沸いて出てくるようなニャンコちゃん達
野良ちゃんなのか、家猫なのかもわからないような子が多い中で
ちゃーのように汚い猫はめったにいない
野良中の野良なんです
私が守らなくて誰が守るんだって思いで
頑張るのみです
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2008-01-17 20:17:05
えへへ~
ちょっと私も考えていたんですが
バケツの水を逃げていく寿司に向かってジャバー
その水は寿司にはかからずに
たまたまうちの前の道を通った人に・・・・
大怒られして平謝りなんてね

うまくいくか自信がないですが
ふてぶてしい子でなかなか逃げないので
案外命中するかも~~~

命中したら、その夜はきっと自己嫌悪にさいなまれるでしょう
でも、やる~~~
返信する
Unknown (ウルル)
2008-01-17 20:47:25
雪降って、ちゃーちゃん寒かったろうねえ

犬の無駄吠えをやめさせるのに、
音を立てるといいとか、
水鉄砲でピュッとするといいとか聞いて、
昔やってみたけど、なかなか当たらなかった
もっとも、室内で、ちゅうちょしながらだったからかもー。

バケツも難しそうですねえ。。。
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-01-18 22:30:51
なかなかあたらないでしょうね
しかも、猫って逃げ足が速いんですよ
でも、人間を怖がらない子なので
油断しているときを狙おうかなと思ってます

こんなことを書きながら
無防備な寿司にひどい目を合わせるなんて
とっても悪い人みたいで
落ち込みそうですよ・・・・
返信する

コメントを投稿