ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ちゃーとまる

2007年06月20日 | Weblog
ちゃーはいつからこの辺にいるのか
全く見当がつかないのだけれど
くーが我が家に来た頃には、すでにこの辺をぶらぶらしていた
ということは、少なくても4歳にはなっていると思う
まあ、それにしては随分年寄りくさいけれど・・・

今回まるを初めて病院に連れて行ったとき
病院の先生が猫は年齢がわかりづらいっていってたな
ちゃーの年なんてわかるはずもないか・・・
それに下の牙みたいな長い歯は
二本とも無くなっている
これはケンカで消滅したらしい
まったくもうオスは大変だあ

まるがエイズキャリアというのなら
ちゃーだって絶対そうだと思うんですよ
けんかして血だらけだったこともあるし
外で暮らして
本当によく頑張っていると思う
運がよい子なのかなあ

この前、まるがものすごく鳴いている日があって
庭ではちゃーが、それに答えて返事をしていた
まるは我が家の庭に突然現れてびっくりしたけれど
ちゃーの彼女なんじゃないかと私はにらんでる
ということは、会えなくなって
まるでロミオとジュリエット
つかまえて部屋に閉じ込めている私を恨んでいるかなあ

さて、本日一番の喜び事
まるの避妊手術、無事終了!
ほっとしました
傷も小さくて、とても元気
病院によって手術の傷の大きさも色々
やり方も違うのでしょうね
まるはエイズキャリアということもあり、
傷が小さいと聞いていた病院を選んで受診させたんです
ななもくろも、この方が良かったな

そして、本日一番の心配事
ちゃーの食欲がありません
元気もありません
ただの夏バテならいいのだけれど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿