ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

おじゃま猫

2008年10月21日 | ねこ
昨日、良いお天気で昼間はまるちゃんのお部屋でチクチク


もっと頑張りたいのに、ちょっかいを出してくるおじゃま猫


阻止していたら、足だけ乗っけて自分をアピール










近所の方がパッチワークはもうしないとおっしゃって

たくさん布をくださいました

トーンがぴったりだったので

よっしゃあと閃いてチクチク開始したんですが

柄柄布の組み合わせ、どうかなあ~

あまりこういう感じは作ったことがなくてドキドキ

素敵に出来上がるといいんだけど。

地味なような派手なような・・・・・

私自身も出来上がるのが楽しみです

肉眼より写真に撮ると赤がきつく見えますね

う~~~~む










その後もうるさいので、仕方がなく猫じゃらし遊び

やっと疲れて寝る体勢になりました

敷物を折り返しちゃって

まったくすごい遊び方です

お友達の猫じゃらし(?)と一緒におねんねかな












そうそう、お友達の青虫さんより写真が届きました






まただって・・・・

子孫かしら??なんて言っておいでです

なんともめでたい!?話です


いつも一匹ずつ発見するから喜んでるけど

10匹ぐらい一度に出たら

ぎゃーーーーって発狂するんじゃないかと思うんですけど~~~~












         にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何作るの~? (モモママ)
2008-10-21 12:55:54
アンティークな花柄で、イイかんじ!
何になさるんですか?楽しみ♪

まる姫さまのお腹モフモフも、イイかんじ~
ソラぼんも、遊んでアピールします。
手でチョンチョンって突いたり。かわいいんだ~コレが♪
それをムシしてると、手とか足とか、鼻とか(笑)噛むの。
痛いんだな~コレは><

敷物をひっくり返すまでの所要時間は、いかほど!?(爆)
返信する
まるちゃん~ (もも)
2008-10-21 17:43:27
自己中猫ですね~
でも、可愛いから許せちゃう
敷物の下にまで入って暴れてたのかな?
メッチャ可愛い

パッチワーク、出来上がったら素敵だと思います。
肩凝らさないで頑張ってね

青虫綺麗な黄緑団体は嫌だな
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-10-22 07:52:18
そうですか~ソラ君も遊んで攻撃やるのね~
ホッとしました

まるは遊びが好きだから
飛びかかってきたり、噛みついてきたり色々するんですね
これも、若いうちの事だけかな?
がまんしよ~

しかし、まるは出産の経験ありっぽいんですが
こんなにお子ちゃまで育てられたんだろうか?
疑問です



パッチ、バッグになります
今度、参考にしている本の画像載せましょう
もっと品があります(しょぼ~ん)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-22 07:54:52
猫はね~自己中ですね
人間の男性でも冷たい方が魅力があったりしますから
猫の勝手気ままも、好きになっちゃうと
気になりませんね~

パッチ、早く完成させます!!
出来上がったらどんな感じか
自分でも楽しみなので・・・・・
もう一個色違いも作る予定です
返信する

コメントを投稿