ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

普通やるかな~?

2008年11月08日 | おしゃべり
昨日の朝、まるちゃんの部屋で私が見たもの


なんすか~??これは???


まるちゃんご愛用のねこじゃらしの棒が

蛍光灯の紐にぶら下がっている・・・・・

はじめは、まるちゃんが遊ぶために旦那が考えたのか!?と思ったけれど

違う違う、寝ながら電気を消せるようにぶら下げたんだ~

まるちゃん、まだこれ使っているのよ!

なんて思って、夜、旦那に聞いてみた




すると~~~~~


「ああ、あれね。足で消すためにつけたんだ!!」


?????  足????

なななんと、お行儀の悪い!!!

え!!と思って聞いていたら

本人曰く


「昨日ね、蚊に襲われちゃって、自分の体は動かさずに

電気をつけて、蚊をやっつけようとしたわけさ」


えらく、得意気に説明してくれました


まあ、気持ちはわかりますが

これは考える人少ないんじゃないかな



ふふ~~~ん







まるちゃんが、下から狙っているのは言うまでもありません・・・・・





話は変わり、昨日インフルエンザの予防接種を

勤務先のホームでうってもらいました

やったとたんに、頭が痛くなり、打った場所は触ると「いた~い!」なんて感じになり

喉も痛い気がして来てダウン

夜はまるちゃんの部屋に遊びに行くこともせず

さっさと寝てしまいました

おかげで、今日も元気にお仕事に行けそうです

インフルエンザの注射って、ちょっと怖いね~









 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-11-08 10:47:00
インフルエンザの予防接種、
うちは誰も打ったことないわ~
来年は息子の受験だから必要かなー?
でも、そんなこと聞いたら
ちょっと怖いなあ。。。

足で・・・って。
発想は分からなくもないけどね。
子供には見せたくないねえ
返信する
高いな~ (モモママ)
2008-11-08 10:58:19
パパの足なら届くけど、まるちゃんのアンヨじゃ~ね~^^;
誰よ!あんにゃ所に縛りつけたのは!?
恨めしそうに見上げていますね。
この後、取ってあげたのですか?

タミフルが騒がれた時、飲みました~。
元々ヤボママ怪獣なので、飲用前後に違いはなかったです(笑)
返信する
Unknown (肉球キーホルダー )
2008-11-08 21:15:03
質問あります

あの~、旦那さんの絵の胴体は何でいつも針金なんですか??
教えて下さい
返信する
うぅ~~~ん (もも)
2008-11-08 21:24:23
パパはストレッチも兼ねてるのかな
かなり高そうだけど、届くのは凄い
まるちゃんも興味津々だけど…届くかな?
なんか頑張りそうだね

インフルエンザの予防注射ちょっと怖いですね
でも、人との接触が多いきゆこさんはしてた方が安心だもんね
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-11-09 09:11:39
いやいや、怖がらなくていいですよ
何でもない人の方が多いんですから
昨日、仕事先の人に、私が去年も具合が悪いって言ってたよ、と言われ
案外、私はこの予防接種に合わないのかな~と思いました
でも、来年も打つと思いますよ~


うちの旦那は「足」が得意なんです
足で物を拾ったりして
家族にいや~な顔をされています
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-11-09 09:14:37
タミフル、飲んだのお~
ヤボママ怪獣は強いんだな!!
な~んて、心配なのは未成年だけにゃよ(笑)

まるは、届きません
抱っこしてあげると、お手手の指を広げて
ちょんちょんやってますよ
かわいいよ~
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-11-09 09:18:13
痩せている人だからと言いたいところですが
そうではありません(笑)

そりゃあやっぱり、めんどくさいのと
針金の体を気に入っているっていうのがありますね
前は、息子も針金で登場したことがありますよ

案外、いいと思いません??
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-11-09 09:21:05
施設は絶対打たないといけないんですよ
じじばばもみんな打ちます
そして、熱発して入院したりしてますよ
やっぱり、強い注射ですからね
体調が悪い時に打ったらやられちゃいます

旦那は足に自信があるようですよ
返信する

コメントを投稿