ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

朝の疑問

2009年12月02日 | ねこ
朝、目覚めたとき


とても不思議に思うことがあります









きゆこは一体

どこで寝ていたのか・・・・・

そして、今、どうやって出てきたのか・・・・・・



うふっ(笑)















さて、夜11時過ぎ

睡魔と闘う一匹の犬





ぼ~~~~~~~~~











意地を張らずに、もう寝なさいよ~(笑)














さっき、家に帰ってきましたら

ももさんより贈り物



我が家のお子ちゃまたちが志望校に合格するようにと送ってくださいました







花文字だそうです

きれいですね

鳥さんとパンダさんがいます

中国関係でしょうか・・・・・・

まだ詳しくももさんに聞いていないんですけどね

なんかそんな感じがします



きっと、これで合格間違いナシ!!!ですわ



ありがとうございます




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団猫 (モモママ)
2009-12-02 20:50:35
猫さんに布団に乗られると、重いよね。
ななくろちゃんは、きゆこさんより遅く起きるのね。
ろんちゃんは布団に乗らないの?
ソファーを独り占めで優雅にお休みの方が良いのかな。
花文字、きれいですね!
確か、花文字って中国の文化だったかしら。
良いお守りゲットですね^^
返信する
Unknown (もも)
2009-12-02 23:12:54
喜んで戴けて嬉しいです♪♪

摩訶不思議な寝方なのかしら?
一度写真を撮ってみたら?出れても入れないんだろうね
ろんちゃんのトロ~~ンとした目が可愛いですね~
抵抗せずに寝たら良いのにね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-12-03 07:41:02
そうなんですよ
私より、遅く起きるお寝坊にゃんこです

ろんはね、猫が我が家にやって来るまでは
私のお布団の上で寝ていました
これまた重くてね(汗)
足元にいたので、布団が引っ張られて
肩が出ちゃって寒かったなあ(笑)

ところが、猫が私と寝るようになったら
ろんは遠慮して来なくなりました
ろんって、結構我慢しているかもしれないです

花文字とか私は知らなかったです
二人とも、どっかにはうかるでしょう・・・(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-12-03 07:44:44
花文字、きれいですね
私も書いてみたいなあ・・・って中国の方も修行を積んでいらっしゃるんでしょうね
勝手に決め付けていますが
中国の方でいいのかしらん(笑)

私は水墨画しかやったことがないので
華やかではないですね
おめでたいものには合わないなあ(笑)

お布団、おっしゃるとおり
二度と入ることはできません
起きると体が痛かったりして
私の睡眠の質は落ちる一方かも(涙)
返信する

コメントを投稿