ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

がんばれ日本!

2011年03月17日 | ねこ
がんばれ日本!






がんばれ、ちゃー!!!











******************************





猫餌はお店の棚から消えたりしませんよねえ・・・・・



この恐怖感が人を買いだめに走らせてしまうのだ



今日、買って来よう(苦笑)












 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫餌 (paru)
2011-03-17 11:03:58
人間の食べ物は配られるけど、動物の食べ物は配られないしね。
飲み物も水しか飲めないから、カリカリだけでなく猫缶も30個、猫砂も10袋買いました。
買い出しもガソリンがないからなかなかたくさん買えないし。
返信する
買う量 (paru)
2011-03-17 14:24:52
といっても普段の買出しの量です、うちの場合(笑)
ペット用の水もあればよいのですが近所では売ってなかったです。
余震が続くとさっさときなこはこたつの下に入るようになりましたよ。
迅速なので人間や他の猫は放置されています^^;
返信する
Unknown (モモママ)
2011-03-17 20:16:40
こちらの店頭には、ペットフードはいつも通り並んでいるよ。
いっぱいあるから安心して買占めないんだよね。
日常的な食品では、食パンが毎日早々に売り切れ。
無いとなると確保したくなるものだね。
スーパーに行くと、まずパンコーナーに行くようになった(笑;)

ちゃーは、今何を食べているの?
何でも食べられるようになった!?
返信する
Unknown (もも)
2011-03-17 21:04:57
これから先を考えると…不安ですが
本当に、がんばれ日本!!がんばれ私達です。
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-03-18 05:44:09
それだけあれば安心ですね
昨日行ったスーパーでは
ペットコーナーに「定期的な供給が出来ない可能性があるので、ずっと行っていた割引価格をやめます」みたいなことが書いてあった
そういうことを書かれると、
品物がなくなるのかしら???って思っちゃうじゃないねえ
買占めを止める措置かもしれないけどね

うちの猫は揺れるとキョロキョロしますが
随分慣れたようです(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-03-18 05:46:47
そうそう、食パンがないねえ
あっても、一人一個とか制約がついてます
ちょっと我慢すればいいことなのに
物がある生活になれてしまっているから
無いとなると手にいれたくなるのね
困ったものですよ
でも、そろそろみんな落ち着いてくるんじゃないかなあ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-03-18 05:50:34
被災地の方、原発の影響がある方
気の毒でなりません
それに比べたら、ちょっと揺れるくらい天国です
ももさんの住む関西も復興したんですもんね
東北も必ず復興してくれるって信じてます
返信する

コメントを投稿