ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

またまた「ばか」

2007年10月21日 | いぬ
その朝は予感が的中してしまったのです

なにげなーく、ろんと一緒に歩いていて
ふと、草むらを眺めたら

がーん、「ばか」だらけ



わかりますかねえ
いっぱい生えています
これは大きいのですね




わからないと悪いのでもう一枚
これは、くっついたら痛いねえ

そこで、思い出したんです
何年か前、ろんが踏んじゃって
歩けなくなって
「とってくれ~」って情けない顔をしたことがあったっけ

今はまだ青いけれど
落ちるくらいになったら注意しないとな、なんて思いながら歩いていたら
急にろんの様子が変!
びっこひいて歩けなくなってる

え~~~もしかして!!!

ついてました足の裏に
肉球の間の毛につくんですよ

おもしろくて写真を撮ろうと思ったけれど
かわいそうですぐに取ってあげました



で、取った物体が、これ

あんなに青々しているのもあれば
もう茶色になって落ちちゃったのもあったのね~

しかし、ろんちゃん、
自分で取れないのかい
普通、口とか使って取る努力はするんじゃないの~
そんなことじゃあ、迷子にでもなって
一人になったら生きていけないよ~


そういえば、この「ばか」については
このブログに遊びに来てくださっている方でも
呼び名が違いましたね

nyaokoさん「くっつきむし」
ururuさん「くっつきむし」
龍のおか~さん「ホイトの子」
私「ばか」

そして、私の友達は「がんこ」だって
ちなみに彼女は福島ですよ
例の幼虫の君です

調べたら日本各地で色々出てくるかもしれませんね






にほんブログ村 犬ブログへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (ウルル)
2007-10-21 23:29:45
肉球の横に付いていた事がありましたよ。
ろんちゃんと同じく、自分で何とかしようという気はなかったみたいで
毛に包み込まれちゃうんですね
直毛のろんちゃんもそうですか?

私の名前も入ってる!ありがとう~
カタカナのウルルでもいいですよん。
返信する
ろんちゃん(ToT) (nyaoko)
2007-10-22 13:36:01
痛そうですね
これからの。。。お散歩には、くれぐれも気を付けて下さい

蛾の成長報告楽しみに(?)しています
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-10-22 21:16:57
ウルルさん、
それではカタカナにさせていただきます。
実は、いつもローマ字で入れるとき
ururuがuruuruになっちゃって・・・

ウルルさんちのワンちゃんは
長毛だから、くっついたら大変でしょう
ろんは短毛なので、まだ取りやすいです
返信する
成長記録 (きゆこ)
2007-10-22 21:19:36
蛾の変わっていく様子は
きっと友達が見せてくれると思います
おもしろがっているもん
写真がきたらupしますね
でも、載っているだけでちょっと気持ち悪い~~
返信する

コメントを投稿