ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

もしかして捕獲器??

2010年12月04日 | ねこ
昨日は夜から風、雨がひどく

ちゃーの段ボールはぐっしゃぐしゃ(涙)

朝、扉を開けると、どこに行ったらいいのか

わからなくなっちゃった、ちゃーが

ニャーニャーいいながらたたずんでいました



かわいそうに思い、すぐに作ったのが写真の小屋

元は犬のキャリーです

つい先日も、長野のハッチを保健所から引き取って来るときに

使ってもらったばかり

ちなみに、我が家のろんのものですが

ろんは一度も・・・・一度も入ったことはありません(苦笑)





さて、きゆこが朝の忙しい時間

一生懸命置いてあげたのに

ちゃーはというと・・・・・






縁台の下に隠れてみたりして

困ったチャンです






でもね、仕事から帰って覗いてみたら





入ってた!

わ~い、使ってくれたよ








でも、ちょっとオープンすぎかしらね(笑)






ちゃーが気に入ったのなら

もっと暖かい毛布でも入れて

ちゃーの小屋にしてもいいかな???

邪魔だとクレームくるかしらん・・・・・・

いや、家族みんなちゃーが大好きだからクレームなんて来ないさ!(笑)








**************************************





みんなが思うこと

キャリーの扉、閉めちゃえ~~~~~~

ちゃーを捕獲せよ!










  





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-12-04 21:42:33
ちゃーちゃん捕獲!!
したいよね
出来たら良いと思う
ちょっと、ちゃーちゃんに「いいですか?」って
聞いてみたいね
本当は、ちゃーちゃんも入りたいと思うけど
野生の血が抵抗してるのかな?
返信する
Unknown (モモママ)
2010-12-05 01:16:27
ブロック一つじゃ心配・・・って話が違うかw

前回の様子だと、捕獲器使わなくてもドアを開ければお家に入る気がする。
家に上げるタイミングとしては、冬到来の今がチャンスだよね~。
ただ、きゆこさんの体調がイマイチでしょ。大丈夫かなぁ。
家猫にしても暫くは夜泣きとかされて苦労するよ。
外猫にしといて何時も心配してるのも、それはそれでキツイかもだけど。
ちゃーの保護はもちろん大賛成だけど、ご家族とよ~く相談してちょ。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2010-12-06 05:32:40
きっと家に入りたいんだと思うんです
でも、玄関とか窓とか開いてないとダメかも

もう少し体調が悪くなれば…家猫になるかなあ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2010-12-06 05:35:05
ちゃーは絶対、家の中でマーキングするよね

色々なことを考えちゃうと前途多難
ちゃーは、出入り自由なら入りたいだろうけど、それは困るんだな
返信する

コメントを投稿