ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろんに与えられたミッション

2008年08月10日 | いぬ
昨日は旦那さんが出張で留守だったっため
私がまるちゃんの部屋で眠りました

隣のしかも開け放たれた部屋に息子がいるのですが
息子がいてもだめなようで
まるちゃんは一人じゃ眠れない・・・・

そんなわけで下の住人(住猫と住犬)は
完全にほったらかしになってしまったわけです



そこで、くろとななが動いた!!






「おかあさんを呼んできなさい」
「私たちはちょっとお腹がすいちゃったのよ」

「え~~~僕がですかあ・・・・・

「行きなさい!!











「いやになっちゃうなあ~まったく~~~


「じーーーーーーーー」











「く~~~~~ん く~~~~~~ん ぼくですよ~













「ん!?」

「にゃにか来たわ!!」













「まったく、ろんちゃん、なんで呼びにきてんのよお

「待ってえ~~~~  降りるのは苦手なんだよお~

「わーい、おかあさんだあ~










「ね~~~~くろ~~~  言われたとおりにしたよ
   おかあさんを連れてきたでしょ!  ぼくえらかったでしょ??
   ね~~~~くろぉ

「わかった、わかった、わかったから離してにゃーーーー










朝の3時頃、ろんがいきなり二階までやって来て、
くんくん鳴きました
も~~~~~ろんちゃんたら~~~って感じで一階へ

すると、くろとなながえさを食べたいと言ったり
おトイレをし始めたり・・・・・

用事があったのは、ニャンコの方だったようでした

そして何より、ろんがくろに向かってアピールしまくり
くろは助けてえ~~~~~って感じでしたよ


というわけで、私は、これはろんにくろとななが頼んだんだなって
気がついたのでした









      にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ウルル)
2008-08-10 18:51:46
今日も大作!!

うーん、ろんちゃん偉いわ~!
でも、夜中に起きなきゃならないきゆこママも
大変だにゃ~~~
私は気づかないで爆睡してそう~
返信する
さすが!! (もも)
2008-08-10 20:37:17
くろちゃん・ななちゃんコンビはいざって時は組むんですね
家来になってしまったろんちゃん
立派にお役目はたしましたね
せめてくろちゃん、ろんちゃんの頭位撫でてあげないと・・・ねっ!!
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-08-11 05:52:34
お仕事進みましたか~?
大変そうですニャア

猫を飼ってからずーと寝不足・・・
いや、ちょこちょこ寝になりました
夜寝て、朝までぐっすりっていうのをやってみたいです
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-08-11 05:55:39
うん!絶対三匹で相談したんじゃないかと思うんです
そうじゃなきゃ、あのろんの態度はおかしい
もしかしたら、ろんから
「ぼくが行ってくるよ!!」って
提案したのかも!?

私の想像はますます膨らみま~~~す
返信する

コメントを投稿