ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

またですか (追記あり)

2009年04月25日 | ねこ

朝早くから、ろんのおたけび~~~~


もう~うるさいうるさい

でも、これはちゃーの危機を伝える声


きゆこ、そとに飛び出しました






はいはい、いました、いました

ちゃーとグレオ


この頃、グレオがよく出現しているんです

間に合った!

グレオを追っ払うきゆこ


しか~し、なぜかちゃーは迷惑そうに、グレオが逃げた方向に・・・・・


それじゃあ、意味がないでしょ

こら!ちゃー!!!

そんな事を言ってもダメ



しばらくすると、また、ろんのおたけび~~~~

またまた駆けつけるきゆこ(いそがしー)

グレオを追っ払う。。。。その後を追いかけるちゃー




結局、満足するまでやらないとダメなんでしょうか・・・・・






道にはちゃーの毛が散乱(負けてるじゃない!!!)





その後、メシ~と現れた姿は







あのはげた場所に傷が・・・・

足からも血が・・・・・




きつい子だから、顔に怪我をするんです

まだまだ負けたくないちゃーなのでした(無理っぽいですけどね






さて、明日は、すーみん、ぶんちゃん一行がななくろん温泉にいらっしゃいます

成田山ツアーも企画されております



みんな張り切っております






追記


まだまだ書きたいことがあったんだわ!

今、ろんと雨の中、散歩に行って来ました



雨だと耳を倒して歩きます
耳に水が入らないようにね(知恵ですね~)

帰ってくると、ちゃーが箱の中で寝ていました
やっと落ち着いたようです


そして、一番書かなければならなかったこと!!!
昨日から、ミケコがきましぇ~~~~~ん

もしかして、Xデーは昨日だったのか・・・・



人の世は騒がしいですねえ
政治家の人はすぐに発言を撤回したりして謝ったりしますが
一度言ったことは消えませんよ
まったく、人間はずるいね

それに比べて、今を必死で生きているミケコちゃん
もし、そうなら、無事の出産を祈ります
とはいえ、不幸な子は増やしたくない
生まれたら保護させてもらえませんか・・・・ねえ・・・・・


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2009-04-25 09:32:05
うわ~名誉の負傷
痛々しいですね。。。。。
でもご飯食べる元気があるから大丈夫かな

そっかぁ~耳を伏せるのは雨が入らないように
知恵袋ですね(笑)
返信する
そうなのよね~ (モモママ)
2009-04-25 10:43:33
男の子って、逃げて行くのを追い掛けて行くのよねーー;
追い払った意味が無いじゃん!だよね。
ちゃーちゃんも、向かい傷だねぇ。真っ向勝負してるんだ~。
軒下ハウスは彼にとって、大事なお城なんだね。
見張りのろんちゃんという強~い(?)見方が居て
きゆこさんに知らせてくれて、幸せだよね。
あんまり心配かけるなよ、ちゃーくん^^;
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-04-25 23:30:39
ろんの耳は変化が得意なんですよ
今日みたいに両耳をぺったんこにすることもあれば
私が文句を言っているなと感じた時は
私側の耳だけぺったんこにして聞こえないようにするんです
立ち耳はおもしろいです(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-04-25 23:32:27
そういえばソラくんも顔の横に傷でしたね
ソラくんはちゃーとちがっておとなしそうなのになあ
ケンカの時は話が違うのでしょうか・・・
あ!!モモちゃんを守らなきゃいけないもんね~
返信する
ちゃーちゃん (もも)
2009-04-26 13:14:40
そうだよね、喧嘩強い子は顔の方を怪我するから
ちゃーちゃんは、強いんだ!!
でも、きゆこさんの加勢があるから、同じ様に走ってるんですね

ミケコちゃん…
姿見るまで気になりますね
返信する
Unknown (ウルル)
2009-04-26 17:00:40
えー
立ち耳ワンコは耳を倒してお散歩するのっ?
今度、よそのワンズ見てみるねっ!

あの政治家ねえー。
私もそう思ったよ
私も若い頃は泥酔したことあるから
酔いが醒めて「あちゃー」ってわかるなあ。
脱ぐ気持ちはわからないけど
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-04-27 20:30:52
ミケコさんはまったく違う展開でした
私は完全に騙されていました
恥ずかしいです
そして今日・・・ものすごい声で「ニャーニャー」というミケコのお姿を見せていただきました

ははは・・・・笑うしかないですよ
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-04-27 20:33:37
わからないですよ
うちの子だけかも・・・・
でも、ろんの耳はおもしろいです
家の中でも、ちょっと文句を言えば倒しますからね~

あの政治家さんは郵貯関係で調子こいたんでしょう(笑)

ウルルさんも若いころ!?
脱いだらまずいよね~女ですもん
返信する

コメントを投稿