ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

それぞれみんな忙しい

2008年06月07日 | おしゃべり
少し前までは、土日はゆっくり~なんてこともできたのですが

去年あたりから、土日といえども忙しい日々になりました



今日は娘は弓道の試合

息子は陸上の大会

旦那は仕事で、私も仕事



息子は5時50分集合だったので

朝、早くから弁当作りがんばりました



トップの写真はちょっと前のもの
載せるのを忘れていたなあと思って。

この花はマーガレットじゃないんですよね
マーガレットより繁殖率の高い、なんたらっていうお花
今はもう、終わりですね


ところで、この花、知ってますか



写真が悪いかな?
この写真は、公園にも咲いていたので撮ったものですが
我が家のお手入れしていないボーボーの芝生の所から出てきて
紫でとてもきれいなんです




にゃんこが一枚もないとさびしいので
今日はななちゃんを・・・・





相変わらず、そこらじゅうで滑ったり
ぶつかったりして歩いている変なにゃんこです



この前、蛾の幼虫が孵った・・・でっかい蛾になった記事を載せましたが
その時、青虫さんちのわんちゃんを、小さく描きました
ぜんぜん、似てないんですけどね
そのワンちゃんが、昨日亡くなりました
お別れは寂しいです
この頃、お知り合いのわんちゃんが亡くなったと聞いたばかり
気候が悪いんでしょうかね








       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロリン (モモママ)
2008-06-07 09:44:25
ななちゃん、お花のゴージャスなカーペットがお似合いですね!
そのブワッとしたシッポを触ってみたいな♪
柔らかくて気持ちよさそう
ろんちゃんも、白いお花が似合いますね。かっちょいいです。
その青い花の名前、何だっけぇ~・・・・・
うーん、うーん・・・ダメだ、出て来ない

ペットは大事な家族ですものね。別れは悲しいですね。
返信する
Unknown (肉球キーホルダー)
2008-06-07 19:32:45
お仕事お疲れ様です。
今日はななくろん+ちゃーとまるちゃん達がお留守番でおりこうさんしていたことでしょう
あのお花の名前はたしか「ニゲラ」っていうと思います。前にホームセンターで種買ってきてまいたことあります。花のあとに風船みたいな種の袋ができて、その中に黒い、小さい種がたーくさんはいっているんで「黒たね草」という別名もあったと思います。ハーブの一種ですよ
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-07 19:33:12
子供が成長するに従って、
朝は早くなっていき、夜は遅くなっていき・・・。
一日が長くなっていきますねー
私も土曜日はゆっくり寝てられない
でも、5:50!!!ひぃーーーー

白い花はノースポールかな?
青いのはクロタネソウ(ニゲラ)じゃない?
返信する
Unknown (もも)
2008-06-07 22:45:06
子供が大きくなってくると各自忙しくなるから、寂しいような?嬉しいような?ですね。

お花「ニゲラ」だと私も思います。
宿根草じゃないけど、丈夫なんですね!?
種が強いのかな??

ななちゃんのシップフカフカで気持ちよさそう~~
触ってみたい~~

青虫さんちのワンちゃん・・・残念ですね・・・
ワンちゃんは幸せだったと思いますが、青虫さんが寂しいですね・・・
私も、レオが側にずっといる気がします・・・
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-06-08 08:53:51
ななの尻尾ははね、すごすぎですよ
よく立つことができるなあって思います
重そうです

公園のこの花が咲くと
毎年、写真を撮っていたんです
去年の写真と比べてみたら
ろんが老けてました・・・・
ろんも8歳ですので、中年のおじさんです・・・
返信する
肉球キーホルダーさんへ (きゆこ)
2008-06-08 08:57:13
へえ~そういう名前ですか
去年も我が家の庭に自然に出てきたのですが
そういえば袋みたいになりましたよ

じゃあ、今年は種をとっておこうかな
でも、無くしちゃいそうだし
またまた自然にまかせようかな~
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-06-08 09:02:58
そうなんですよ、今日も4時半には起きました
起こさないと起きてこないんだから
もーいやになっちゃいもすよ

あの白いのノースポールかなあ
なんかね、背も高いし大きいですよ
ノースポールは小ぶりなイメージがあるんだけれど・・
よく増えて、毎年たくさん咲いています

ニゲラというので当たりみたいです
よく名前を知ってますね・・・感心しちゃう
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-06-08 09:11:00
みなさん、お花の名前をよく知っていて驚きです
載せれば教えてくれそうな気がして載せたんですが
さすが!!!

やっぱり、女性は花が好きなんですねえ
私は嫌いじゃないけど、詳しくないです
ニゲラちゃんは種が採れるのか・・・採ってみようかな、どうしようかな


これから飼っている数だけかなしい別れが
遅かれ早かれ来ますけれど
きちんと見送ってあげられれば幸せなんですよね
でも、乗り越えるには時間が必要です
「時」っていうものはすごいものですね
返信する

コメントを投稿