ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ろんちゃんの49日

2019年02月18日 | いぬ

ろんちゃんが、いなくなって
昨日で49日だと思われます
数えるのを間違えてなければ、、笑笑


毎日がとっても楽になり
やることがなくなりました
大変になってもいいので、帰ってきてきただきたい

朝、最低でも5時半には起きなくてはいけなかったのが
6時まで寝ても余裕になり
仕事先から小走りで帰ってきてたのが
のんびりよそ見しながら帰っても大丈夫

でもねー、いてくれた方が良かったよ
ろんちゃんチャチャチャ

昨日、ななちゃんの爪切りに行ったら獣医さんが
亡くなる夜、ずっとワンワン言ってたのは
意識が遠のいてきて、不安な気持ちになって
少し錯乱状態だったのかもっておっしゃってました
ご家族のいらっしゃる時で良かったですねって

もちろん、体験したことないからわからないけど
命が消えるときは不安なのかもしれないね

ろんはきゆこの腕の中で
最後に胆汁のようなものを吐いて
吐いた途端に息をしなくなりましたが
それから1分くらいは心臓が動いてた
あれはどういうことなのか、医学に詳しければ
何かできたんでしょうか???

きゆこと、だんなさんと、宏樹と三人で
ろんを囲んで、宏樹がろんの体に耳つけて
心臓の音を聞いて
まだ動いてる、、、止まっちゃった、、、って
あの時間、ろんの耳は聞こえていたのかなー

最後の方は、家族のことわかってたか微妙だったけど
おしっこだけは最後まで感覚があったねー
体を持ち上げると、おしっこだと思ったのか
最後はきゆこに抱かれたままとか
だんなさんに抱かれたまま
ジョーーーって 笑笑
すぐに離せばいいのに
きゆこもだんなさんも、アハハーって大笑いしながら
おしっこ止まるまでそのまま抱いてて
慌ててお着替えしましたよ
あの暖かさは忘れられないなあ
生きてるーーーって感じだった

ろんちゃん、チャチャチャ♪
何回、ろんちゃんって呼んだかな?
ものすごーい回数名前を呼んだだろうねー
長く一緒にいてくれてありがとーね
欲張りなのでもうすこし、
目指せ20歳!実現したかったよ









ろんちゃん、イケメン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2019-02-20 21:00:22
もう四十九日が過ぎたのですね
読みながら涙が止まらないです。辛い
いつもの場所で寝てるような・・・きっと、ろんちゃんて呼んでしまいますね

きゆこさん、私ブログ辞めたんですよ
完全には退会出来なかったのですが、読ませって貰ってるだけです。
色々あって、子供達としているインスタも鍵掛けてます。
でも、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (きゆこ)
2019-02-21 23:34:43
ももさんへ

私は体のパーツを思い出してしまうことが多くて
亡くなった母の指とか爪の形とか、
同じように、まるちゃんの手とか、ろんの手足、しっぽの毛の感じ、鼻の頭のシミみたいのとか、、、
あーあ、、、、あーあですよ

ブログ辞められたんですか、だからわからなくなったのかな
私も書いたり書かなかったりですが、
この場所の中だけでもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿