ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

怖いけど、かわいいよ

2007年10月31日 | ねこ
これは何の動画だったかを解説いたしますと
          ・
          ・
          ・
解説しないとわかんないような動画を載せるな~って感じでしょうか
まあまあ、そうおっしゃらず

これはですねえ
この前の膨らんじゃったまるの尻尾を
ぺったんこにするのを実践しようと
果敢に(?)挑戦したのですが

この日、どうやら私の体には
くろとななの、まるにとっては未知の猫ちゃんのにおいが
つきまくっていたらしく
機嫌悪すぎです
一生懸命自分のにおいにしようとスリスリしている様子も

そして、最後は頭に来て
私に飛び掛ろうとしているんだけれど
携帯電話が邪魔で私の顔が見えない
いらいらして横に移動してきたりしています

お~~~こわっ

あとちょっとで飛び掛ってきますネエ
もちろん、回避しましたが

ほんとうにまるちゃん怖いです
でも、よく考えたら、彼女は二階で隔離されているので
ものすごく臆病になってきているのではないかと
だから、変なにおいをつけてきている私が
大好きだけど侵入者みたいな
おかしなことになっているのかな、なーんて考えているわけです

そうでも思わないとやってられまへん

てなわけで、この前の「あれ」は実証できず撃沈
うそっぽいということになってしまいました
シクシク
出来るときも、あるんだけどな


さて、長くなってしまいましたが
例の「あれ」がもう一つ
覚えてますか、あの巨大な幼虫

実はあやつはあの後
体が黒っぽくなるという変化を遂げ
いなくなってしまったのです

私は「やーい死んだんだ~~~」
などと喜んだのですが(人んちだけど気持ち悪かった)
彼女は調べまくり
ついに、体の色が変化した頃、地中に潜る=さなぎになる
などということを突き止め
「潜ったんだ~」と主張しています

春先にでてくるかどうか見ものですねえ
出てきたらどうなっているのか
考えただけでも・・・・
ぞわ~




俺様は地中じゃ~~~





もしかして、龍のおか~さんならどうなったか知ってるかな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ (nyaoko)
2007-10-31 08:45:20
少しペッタンコになってました
怒ってるまるちゃん素直で可愛い
ネコって何してても可愛い

あの巨大幼虫は、地中に潜ったのですか
どんな姿で出てくるのかな?
怖いもの見たさです
返信する
Unknown (ウルル)
2007-10-31 13:37:23
シッポ、細くなってましたねえ

猫ちゃんって、自分のニオイをつけるために
スリスリするんですかー
ただ甘えてるんじゃないんですね

庭のお手入れしてると、時々土の中から
赤茶色のサナギが出てきますよねー
スズメガって、土の中に入るんですか。知らなかったです~。

何年か前に、アゲハの幼虫飼ってたけど、
成虫になる確率は我が家で3分の1以下でしたよ。
サナギが黒ずんできて???と思ってたら、
中から寄生蜂の幼虫が出てきて。。。
野生は厳しいですよね
返信する
にゃるほどぉ (モモママ)
2007-10-31 16:23:16
浮気を責められているんですね、きゆこさん
焼き餅やかれるなんて、いいなぁ~!
まるちゃんの目が真剣で、愛おしいですぅ。
シッポを掴むと細く元通りになるとは、知らなかったです。
今度、やってみよ~♪
あっ、でも、のほほんソラくんは、怒った事ないのよねぇ~
返信する
知っておりやす (龍のおか~さん)
2007-10-31 22:53:49
こんばんわ!
夜遅いので、動画は見れませんでした。
みんながPC使っているんでしょうね。
回線がこない、。。。。
明日見て感想書きます。

あのイモムシはその通り、さなぎになって
地中にいます。
色は茶色です。ソレもテカテカしています。
畑を耕すと出てきますよ。
ちょっと触りたくないですが、仕方なに・・・・。

鍬で・・・・(苦笑)

いつもコメント有り難うね。
上手い事虫さんを描くねぇ~。
真似したいけど出来ませんよ。

では、また明日♪



返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2007-11-01 07:26:33
尻尾、ちょっとはなってますかねえ
無理やりな感じですが
まるは怒りんぼなので
すぐに尻尾が膨らみます

青虫見たいですか
気持ち悪いですよ
成虫になった大きさを想像すると・・・
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2007-11-01 07:29:16
まるは必死でスリスリするんです
匂い付けですよ
違う匂いがついていると・・・

虫の世界も色々ありますね
それはそうですよね
あまり知りたくない苦手分野なんですが
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2007-11-01 07:32:08
怒らないソラくん、羨ましい
男の子だから、気持ちが大きいのかなあ
単にまるが怒りんぼなだけかな

尻尾は本人(猫)の怒り具合にもよるようで・・・
尻尾が膨らまないに越したことはありません
返信する
龍君のおか~さんへ (きゆこ)
2007-11-01 07:34:33
やっぱり、ご存知でしたか
そうですか・・・さなぎも気持ち悪いんだ

あの虫については、気持ち悪いしか言わない私
ほんと、苦手です

教えてくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿