ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

猫の餌って???

2008年10月30日 | ねこ

私は猫である

名前は「ぷんこ


なんで「ぷんこ」なんて名前になっちゃうのか

悲しくて仕方がないわ

全部、この目の前にいる、お母さんの仕業です






さて、今日は、

お母さんがずーっと不思議に思っていることの発表なんですって



何かって言うとね

このお母さん、3年近くもお外の猫、ちゃーにご飯をあげている

もう3年かあ~ってしみじみしていたわよ

でね、その3年間の間

変だと思っていたことがあるんだって










それはね~~~~~

それはね~~~~~

それはね~~~~~













なめくじ・・・・・






ちゃーにご飯をあげると

必ずなめくじが寄って来る

片付けるのが遅いと容器の中が

なめくじだらけになって ぎゃー っていうことも度々あるらしい




気持ち悪い話ね~




でね、そのうちの何匹か、必ず死んでいるらしいのよ


それも黒くなって・・・・


まあ、これは日に当たって黒くなったということが考えられるんだけれど


なんで死ぬのかなあ~と・・・・・

全部じゃないっていうんだけど

かなりの確率で必ず一匹は死んでいる





それをずーっと見ていて思うんだって

なにか悪いものが入っているんじゃないか

少なくとも、ナメクジにとって悪い何か・・・・・・





どう思います~???










やっぱりそれは・・・・・・・











ちゃーの呪い  だあ~~~~~   ってうそピョ~ン















       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-10-30 16:55:10
よく、日向で黒くカチカチになってるのを見るけどね~。
ニャンコフードで???と思うと、
怖い話だわ~~~~
返信する
それは??? (もも)
2008-10-30 22:19:40
ぷんこちゃん私が思うには、
ちゃーちゃんのお茶碗から出られなくなった子が死んじゃうんじゃないかな
悪い物は入ってないと思う
返信する
フード (paru)
2008-10-31 00:26:56
なめくじに影響があるかどうかはわかりませんが~。
店頭に並んでいるようなフードは・・・
いろんな色のついているものは赤色○号とか合成着色料が入っていると思います。
書いていなくてもペットフードは原材料の全てを表示する義務がないそうです。
原価は1割程度なので肉と言ってもどのようなものが使われているか疑問です。
店頭に並べるにはそれなりに日持ちしないといけませんので,石油系合成保存料が使われていると思います。
天然の保存料だと半年とか1年持つか持たないか・・・
2年も3年も賞味期限があるのはおかしいと思います。
以前ペットフードについて記事にしたので参考にんさればと思います。↓

http://blog.goo.ne.jp/paru_nekogundan/e/39dbfdc01bc1e32f519aaf750d2c3a3a

http://blog.goo.ne.jp/paru_nekogundan/e/1ac5413166d0534bcdaa9f09afc47abd
返信する
名前 (モモママ)
2008-10-31 09:43:46
やっぱりソレで決まりなのね・・・(笑)
ご本にゃんサマ、かなりご不満のようだけど
もう覚えちゃったから、それでイコー♪

フードでナメクジがカラカラ!?
初めて知ったわ。かなり、びっくり~(汗)
返信する
ウルル様 (きゆこ)
2008-10-31 09:58:37
いや、やっぱり黒くなるのは死んじゃって日に当たったからだね
でも、ちゃーが地面にこぼしたのを
いかにも食べていたって感じで死んでたりして
変だなあって思うのよね
でも、全部死ぬんじゃなくて
一匹ぐらいなんだけど・・・・・・・(?)
返信する
もも様 (きゆこ)
2008-10-31 10:00:31
そんなあ~(笑)
アリ地獄じゃあるまいしぃ~~~~
だって、地面というかコンクリートの所で死んでたりするのよ

食べ過ぎて動けなくなったのか!
それなら自業自得だね(笑)
返信する
paru様 (きゆこ)
2008-10-31 10:06:35
う~ん、paruさんの話は興味深いです
実際耳にしたことがありますよ
フードの原材料がひどいものだって言うのはね
「血」とか混ぜて食い付きがいいようにしているとか
調べたわけではないので、はっきりいえませんが。

ちゃーには残念ながら安物を食べてもらっています
缶詰も所望なので、どうしても節約しないと・・・。
悪いなあとは思っているんですけどね(汗)
あ!!でも、paruさんのを読むと
サ○○○スもいいとは言えないのか・・・・・
我が家の室内ニャンコーズはそれを食べているんですよ(あはは・・・・・ガ~~~~ン)
手作りまでは手が回らないなあ
昔のようにお味噌汁かけご飯ならできそう!
返信する
モモママ様 (きゆこ)
2008-10-31 10:11:17
はいはい、「ぷんこ」さんはまた登場させますよ
でも、日によって「ぷんぷん」していないように見えたりするの
いつも怒っていてもらわないと名前が合わなくなるわ~

フードについては考えちゃいますねえ
と言っても、手作りまでは出来ないなあ
でも、かわいい子たちには健康であって欲しいし。
あんまり高い餌だと、ちゃーにまで御馳走できないしね

返信する

コメントを投稿