ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

これじゃあ、みみずくだわね

2008年02月28日 | ねこ
長毛種のななちゃん
いつもグレー一色で、ちゃちゃっと描いてしまっていますが
なんとかならないかなあって頑張っていたんです
しか~し、出来てみたらば、ミミズクになっていました

もっと、首のあたり、ふわ~っとしているんですよ
ふわふわの毛を描くのは難しいものです
また、時間をみつけて練習しよう


そうそう、ももさんちのレディちゃんを
勝手に練習台にして、いつも遊ばせていただいております
ももさん、怒らないしぃ
ヒマラヤンって描いていて、おもしろい
ななみたいに、めちゃくちゃな色だと
描いているこっちも、めちゃくちゃになってくるんですが
その点、ヒマラヤンはきれいなグレー??ですよね
実物を見たことがない、私・・・・
ペットショップ、行かないしなあ

前は見に行くのが好きだったんですが
だんだん、見ていてかわいそうになってきて
売れ残った子達が気になって気になってねえ


てなわけで、この絵



これじゃあ、雪男みたい~~~
ですかね・・・・・







この前、刺繍したまるちゃん
うちのお姉ちゃんに却下され
さてさて何にしようかなって考えていいたら
もうひとつ絵が浮かんじゃって
二枚になっちゃいました


周りも適当につけて、現在、キルト中です
出来たら、壁にでも貼っておこうかなって思っています

まだ、途中になっているニャンコのクッションも作らなきゃいけないし
ちょっと、パッチワークに燃えちゃおうかなって気分です








      にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2008-02-28 12:54:33
微妙な色づかいがお上手ですね!
お顔もかわいいです。
パッチワークは二枚に増えたのですか。さっすが~!
大雑把な性格のモモママは、パッチワークは苦手なの~
いいな~綺麗に作れて!
返信する
ななちゃん(☆o☆) (もも)
2008-02-28 21:48:57
お目目ぱっちりで今風で可愛い
そして、見ているとレディ確かに雪男
レオはグレーっぽかったんですが
レディたんは、薄い茶色??かな??
顔は黒いです・・・焦げ茶かな?

刺繍の可愛い売れますよ
オークション出してみて下さい
入札します
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-02-29 05:53:27
私も大雑把です
だから布を切るのがきらいで
しるしをつけてもずれたりしてね~

でも、手縫いってごまかせるので何とかなっています
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-02-29 05:56:20
エベレストから出てくる雪男って感じですよね~
描いていて笑ってしまいましたが
雰囲気はまじめでしょ

オークション、3回くらい入札したことありますよ
連絡が終わるまでドキドキ
あのころは、パソコンの調子が悪かったので
入札したのにつながらなかったらどうしよう・・・
なんて思ってね

ももさん、オークションとかやるんだ~?
返信する
レディ (もも)
2008-02-29 08:26:09
私も大笑いしました

オークションドキドキですね
もっぱら「食べ物」専門です。
・・・あッ!!新潟の一夜干しするめ美味しかったですよ
今では、お店に連絡して取り寄せてます
返信する

コメントを投稿