ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

おまけ・だちょうの水飲み

2011年07月14日 | ねこ
だちょううさん、



お水を口に入れると

上を向いてお水を下に送っている

首が長いからか・・・・・


にゃるほど~(理解理解)








昨日は熱中症寸前という感じになってしまいました

頭痛がして薬を飲んでも治らず

気持ち悪くて・・・・・

常にじわっと汗をかいている感じでしたからいけなかったねえ



アイスノンをしてひたすら寝るぞって

クーラーかけた部屋で寝てました



夕方には復活

それからは保冷剤をタオルにくるんで首に巻いて

娘には「畑にでも行くんですか?」(笑)って言われてしまいました



今日、明日とお仕事

保冷剤を持って職場に行こう

そうじゃないとお風呂業務乗りきれない・・・・・







***************************








先日作ったマット

すごく早く出来たから、また作ろうかな







四角つなぎ完了

なんか中途半端な大きさ

もっと布があればいいんだけど、ここで終了~


何にしよう・・・・・









ネズミばかり見ていないで、考えてよ、まるたん!
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠補給 (フェイク 寝っちゃう症)
2011-07-14 09:21:54
おはようございます

熱中症対策には
水分補給と塩分補給と快適な睡眠ですね
熱中症対策用の飴も市販されてますよお試しあれ

ちなに
私の対策は…
エアコンを使わない水分補給に頼るです
仕事の移動の際もエアコン使いません家にはエアコンありません…正確には必要ない
水分はそ~と~補給してますよ
健康的に汗をかいてます

おかげで2㌔やせましたよ

お試しあれって…無理ですね
返信する
Unknown (モモママ)
2011-07-14 14:55:45
ダチョウさんも暑いんだね~。

えぇ!?きゆこさんは熱中症!?
って、驚いてみせたけど、
そんな事だろうと思った~(笑;)
危ないところだったね~。あまり無茶しないでくださいよ~。
今日、お仕事に行くの?大丈夫なの??
早退しちゃいなよ。

こんなに可愛いマットがすぐ出来るなんて、うらやましい。
次作はまるたんバージョンかな♪

まるたん、お髭もお耳もお目目も、ちゅー太郎に集中してますね。

とにかく、お大事に~!
返信する
Unknown (ネコママ)
2011-07-14 21:16:03
猛暑が続いてますからねー
熱中症は注意です。無理せず休む♪

まるたんはネズミにロックオンですね
返信する
Unknown (もも)
2011-07-14 21:40:36
人間も、お薬飲むときに同じ様な人居ますね(私じゃないです)
暑さからの頭痛って辛かったですね
やっぱり、酷暑の動物園は無謀だったんだ

マット可愛いですね
食事用かな?美味しく食べれそうです
返信する
フェイクさんへ (きゆこ)
2011-07-16 04:14:46
無理ですねえ
そんなに自分に厳しくはできない人間ですし
体力ないので急にそんなことをしたら
倒れちゃいますよ

熱中症対策の飴、おいしいのかなあ・・・
食べてみたいけど、おふみが飴は食べちゃいけないって言うんです・・・虫歯になるから・・・・
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-07-16 04:18:36
保冷剤をタオルでくるんで首に巻き
無事に二日間乗り切れましたよ~
2時間ぐらいで溶けちゃうんですけど
無いよりはいいと思うんだよね
この残りの夏は、これで頑張ります

マットは大きな三つのピースだし
キルティングはまっすぐだし
簡単だずらよ
アップリケだけ考えちゃうし、ずるくてフェルトだしね~~~(笑)
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2011-07-16 04:20:03
もう暑くて昼間外に出る気が起きませんよ
車の運転だけで手とかジリジリですもん
日焼け防止の手袋しています
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-07-16 04:23:25
上向いて薬飲む人か・・・いそうですね(笑)

暑い昼間は出ちゃダメですね
食材もネットで頼んで持ってきてもらおうかなあなんて
ずるいことを考えちゃいますよ

返信する

コメントを投稿