ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

製作中

2008年02月12日 | ねこ
ただいま、ななくろん+ちゃーとまるをモデルに
パッチワーク製作中です

まずは、クッションから・・・・
四枚作って、くっつけるんですが



       
くろちゃ~ん


       
まるちゃ~ん


       
ちゃーちゃん


ななちゃんが、まだなんです~
ちょうどいい色がなくてね

といっても、ちゃーやまるも色が濃すぎなんですけどね

せっかく、やる気を出しているのに
なぜかそういう時は仕事がつまっているんですよ

目鼻をつけるのが怖い・・・・

目は命ですもんね







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (モモママ)
2008-02-12 08:24:06
にゃんこサン揃い踏みのクッションですか。
楽しみです~♪
暖かそうな色合いで、素敵な作品になりそうですね!
どんなお顔になるかな♪まるちゃんは、おっきなお目目を開けていますね。
お目目パッチリに作って欲しいのかな(^-^)うふふ♪
返信する
昔のなまえ~~で♪ (ももです。)
2008-02-12 10:03:57
nyaokoを捨てて・・・なんてオーバーですが、

パッチワーク良いなぁ~~
私も、習ってたんですよ先生に頼りっきり
だから、きゆこさんみたいに生地からなんて・・・
作品が出来上がるのが楽しみです

きゆこさん、肩凝らさないようにね
返信する
そうそう! (ウルル)
2008-02-12 18:16:22
できない時って、無性にやりたい!
私、ずーっと昔からそうでした。

オンリーワンのクッション、
完成が楽しみですね
自分用ですか~?

くろちゃん、やっぱ目ヂカラあるなあ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-02-13 08:13:03
まるちゃんとちゃーちゃんは
残念ながら刺繍の線だけのお目目にする予定です

くろとななはお目目まん丸でね!
早く作りたいんですが
野暮用ばかりで・・・・
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-02-13 08:15:09
nyaokoは捨てられちゃったんですね
いい名前だったのにね~~~~

私はパッチワークをきちんと習ったことがないので
全部適当です
私の性格だとそんなもんです
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-02-13 08:16:59
ですよね~~~
テスト前には無性に本が読みたくなったりね

せっかく久しぶりにパッチワークに燃えようと思ったのに
今日も子供に変な用事を頼まれて
最悪ですよ~
返信する

コメントを投稿