ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

半開き

2009年01月20日 | いぬ

お気に入りのクッションを捨てられ


代わりに100均のクッションで我慢しているろんです



でも、彼には全然関係ない

だって、こんなお口半開きで寝ているんですもん













テレビで料理家の奥薗さんが紹介していた、簡単にできるシューマイ


本当に簡単でした


これなら毎日作れと言われても苦じゃないな




黄色の物体は余った皮に息子がチーズを挟んだもの

ちょっと料理に興味がある息子君です



親の希望・・・・・お寿司屋さんになってくれないかな

そしたら、お寿司食べ放題じゃ~ん

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむねむ~ (モモママ)
2009-01-20 11:28:34
ろんちゃん「も」、ソファー独占で爆睡ですね^^;
枕の値段は、夢には関係無いみたいですね。

シューマイ!美味しそう!
作られたんですね。簡単なの?難しそうだけどなぁ。
市販の出来たシューマイは、ウチの執事には「ヘンな匂いがする」と不評なの。
モモママはギョーザがすきだし、専らギョーザばかり。
簡単ならシューマイも作ってみたいな♪
返信する
Unknown (ウルル)
2009-01-20 15:14:59
餃子は作るけど、シューマイって作ったことないかも~
私もモモママさんと同じくギョーザ派だわ。
自家製シューマイはおいしいのかなあ

↓パソコンが寒いんだ~アハハ!
うちもですよ~!!
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-01-20 21:55:40
ええ、このソファーはろん専用です
でも、ニャンコが爪とぎをしてしまい
ぼろぼろになってしまいました
そのうちにこのソファーも粗大ごみに出す予定

ろんちゃんには二階のソファーを持ってきますが
気に入るかなあ???


しゅうまい、簡単なんです

明日の記事で書いちゃいますね
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-01-20 21:56:51
餃子は確かにおいしいですけれど
しゅまいも捨てたもんじゃないですよ

明日の記事で作り方載せます

ぜひ、おためしあれ~
返信する
寝顔 (もも)
2009-01-20 23:13:40
気持ち良さそう~夢の中ですね
奥薗さんってブレイク中?
今日もテレビで見ました。…最近、手抜きばかりで
主婦大失格ですよ

お寿司屋さん、私も行きたい
でも、きゆこさん。。。考えが甘くない?!
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-01-21 06:59:40
奥薗さんの料理も手抜き専門ですよね
でも、なんでも自分で作ればおいしいから
たまには参考にしないと!てことで作りました

おいしいって子どもが食べていたから
「おいしい??」って喜んで聞いたら
「ポン酢が!」という答えが返ってきました
許しがたい子どもです


考えが甘い!?
だって、親孝行してもらいたいじゃん
お寿司屋さんになってもらえばハッピー
返信する

コメントを投稿