ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

三回

2008年10月23日 | ねこ

猫って三回吐きませんか?




おとといの夜

枕元で異変が



え!!と思って見てみると

くろたんがべぇ~~~~~ってやっている

ああ・・・・・寝てたのにな、と思いながらお片付け



まったく、くろは吐いてばかり

食べすぎ+ななに追いかけられる  で「おぇ」となっちゃうのよ


さっ片付けた! 眠りの続きだわ! と布団に手をやって・・・・・

げげげ~~~~~

布団の上に、べっちょり!


もう!!!布団に吐かないでよおって文句を言いながら

シーツをはがし、必死に拭き拭きして

さあ寝よう、と足もとに目をやったら

げげげ~~~~~

足もとの床にも、どっべ~~~~~と大量に!!



もう、丸のみでしょうって感じでいっぱい





なんで、猫って三回吐くの?

しかも、一か所じゃなくて

移動しながら三回



勘弁してくださーい

そして、くろちゃん、食べすぎには要注意です











 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


      


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (もも)
2008-10-23 10:16:27
移動しながら吐きます
それも、吐いても良い所には吐かない
紙を敷いても避けて吐く
…最悪ですね
でも、うちは2回です~たぶん
返信する
大丈夫!? (モモママ)
2008-10-23 13:58:51
くろちゃん、その後は何とも無いですか?
そうね~、吐く時って、ケホケホするから分かるでしょ
それで広告紙とか広げても、その外で吐くよね~^^;
改めて思ったんですが、モモちゃんはソラくんが家族になってから
吐くの少なくなりました♪
彼でストレス解消出来ているからね~(笑)
返信する
Unknown (ウルル)
2008-10-23 16:03:39
うちもたいてい一回じゃ済まないな~
一気に吐いてほしいんだけどなー。
でも、そんなわけにもいかないんでしょうね。。。
お布団じゃショックですね~

そうそう、子供がトイレで吐いてくれるようになった時は
ああ~成長したなーって思ったっけ
返信する
劇団☆新感線 (もも)
2008-10-23 23:48:17
来年3月東京・4月大阪に「蜉蝣峠」の舞台があるんですが、
堤真一さんが出ますよ~~~
いつも、好きで観てる劇団でホームページ見たら載ってた
大慌ての書き込みでした
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-24 07:21:37
二回?いいですねえ
うちより一回少ないじゃん~~~って
どっちにしろ嫌ですね
吐いているとき、ニャンコって
気が違ったみたいにあっち行ったり、こっち行ったり・・・

くろだけかな~???

今から、劇団のホームページに行ってみます
堤真一の「生」ですかあ
あややややや~~~~一度も見たことないんです
映画とかテレビばっかり
「生」はかっこよすぎて、帰ってこれなくなっちゃう~なーんてね
なんで、結婚しないのかなあ
相手がいないのね
はっ!!どうでもいい話でしたあ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-10-24 07:26:17
くろはね、よく吐くんです
食べすぎだと思いますよ
ちょうだい、ちょうだい、ばかり言っているし
おデブだしぃ~~~

猫の吐くのにストレスとかも影響するなら
くろの吐くのは・・・・・
ななに対するストレスもあるのかも!
食べるのもストレスからだったりしてね
なながいなかった時の方が
ゆったり生活していたからね

モモちゃんはソラくんが来て
より、しあわせ~な気分になったんだね
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-10-24 07:31:05
犬も「かっこんかっこん」とかやっていたと思うと
おえ~~~~~~ってやりますよね

でも、猫よりは移動が少ない気がするんですよ
うちの猫は二部屋にまたがって吐いたりするし
もう大迷惑ですよ


子どもかあ
うちは上より下の方が
吐くのは上手です(なんのこっちゃ)

娘に車のシートに
ドリアのゲボをされたときは
その後の処理に泣きました

気持ち悪いね、失礼しました(ペコペコ)
返信する

コメントを投稿