ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ねこの気持ち

2008年01月28日 | ねこ
犬も猫もよく観察していると
その子の思いが伝わってきます

犬語も猫語もわからないけれど
通じちゃうんですよ



そして、今、ひしひしと伝わってくるのは
ちゃーの思い


「おれも家の中に入れてくれ」
「なんで、おれは入れてくれないんだ」
「寒すぎるから入れてください」
「そろそろ、おれも家の中で暮してもいいと思ってる」



はい、わかっています

でも、無理だと思うよ・・・・・



早く春にならないかな







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんの気持ち (nyaoko)
2008-01-28 07:43:38
入りたいだろうなぁ~~
でも、入ったとたんに出たい!!って思ったり・・・

とに角!!春よ来い
返信する
たしかに・・ (モモママ)
2008-01-28 16:34:11
お家の中が暖かそうだと思っているでしょうね。
他のわんちゃんや猫さんが入れて
何故自分は入れないのか不思議に感じてるかもね。
そう思うと辛いけど 保護も限界はありますよね。
せめて 早く暖かくなってと祈ってます!
返信する
そうなんだ~。。。 (ウルル)
2008-01-28 16:37:00
やっぱり入りたいんですねえ。
すっかりきゆこサンちの子なのねー。
これから一番寒い時期だもんね
頑張って乗り切って欲しいわ。

犬も猫も、わかるよね、気持ちって
返信する
nyaokoさんへ (きゆこ)
2008-01-28 19:44:26
おっしゃるとおりですね
入れてあげて、ドアを閉めたら
バタバタと出て行こうとするんでしょうね

でも、去年は感じなかったんですよ~
中に入りたそうにするようになったのは
年をとったからなのかな~
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-01-28 19:47:19
ちゃーが、まるみたいに触れる子だったら
とっくに我が家の家猫だったことは確かです
人間を受け入れないタイプだと
損しますね

ということは、まるは、世渡り上手な猫なんだな~
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-01-28 19:49:17
お寿司に攻撃されてから
すっかり弱くなった感じなんです
それと時を同じくして、ものすごく寒くなったし・・

やっぱり、ちゃーも年には勝てないんでしょう
去年までは入りたいそぶりは見せなかったですもん
返信する

コメントを投稿