ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

動物愛護記念切手

2009年09月30日 | おしゃべり
昨日郵便局に行って珍しく記念切手を買ってきました


絵が好きでお邪魔している京都ののび工房さんのブログで知って

欲しいなあ~と思っていた切手なんです


窓口の方が

「この切手は5円の寄付金が付いている物なんですがよろしいですか」っていうから

「はい!」

内心、何言ってんの~!5円ぐらいいいのよ~寄付なんだもん。

大好きな動物のためよ、変なこと聞くんじゃないわよ!!!って感じだった私


でも、次に

「1シートでいいですか?」の質問に

「はい」と答えて考えた

1シートで寄付できるのは50円・・・・・たったの・・・・・

威張る金額じゃあないわ

500円寄付するためには10シート・・・・5500円・・・・無理っぽ~(笑)







さて、その切手の中に





ろんちゃん発見!!!








まるたん発見!!!




妙にうれしい











奈良へ郵送しました







普通、もうちょっと考えるんではないの~(汗)
本当に、見本どおりの4分割パターン、しかも生地二種類しかつかってないし・・・
あは(笑)えへ(笑)うふ(笑)
参加することに意義がある!(調子いい~)

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手 (もも)
2009-09-30 15:39:19
可愛いですね
昔は切手を集めて使えなかったのです
今は使うようにしています。
(ほとんどメールになってしまうけど

きゆこさん~
奈良へ参加されたんですね
そうです!!参加することに意義があるんです
返信する
あぁ! (モモママ)
2009-09-30 17:38:05
その切手、知人に見せてもらって知ってる~!
そんで、早速買わなくっちゃ♪って言ってから、
一週間くらい経ってる・・・^^;
明日にはゲットして来なくっちゃ。
だって、今日は雨だしぃ~

パッチワーク、仕上がりが楽しみですね。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-10-01 07:46:55
たまに郵便局に行くといいもの発見したりしますね
郵便局も売りたいからね(商売商売)

奈良へ送りましたが・・・・
あのパターンで送った人は少ないかもね(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-10-01 07:48:41
切手、かわいいよ~
私が「まるだ!」って言った子が
モモママ宅では「ソラだ!」ってことになるわけだ(笑)

キルト、出来あがったら見たくなっちゃうね
返信する

コメントを投稿