ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

が~ん

2008年03月27日 | ねこ
我が家でも、ゆきやなぎが、きれいに咲きました





細かいお花がきれいです







暖かくなって、寒いのが苦手な私には嬉しいのですが
このごろ、いやなものをよく見るんです


それは・・・・
「にゃん子たちの脱毛」

ちゃーは、もう本当に毛が薄く
しかも、ちゃーがいるだけで変なにおい
友達はおしっこのにおいじゃないかって言うんですが
確かにそうかもしれないです
でも、体がいつもじゅくじゅくしているみたいで
なんだかもう、わからない

そこにもってきて
よく遊びに来るミケコちゃんも
太ももの裏が大きく毛がないのを発見
しかも、おなかの横にも発見
ミケちゃんは、どこかの家のにゃんこじゃないのかねえ


まあ、お外の子たちは色々だわって
納得しようとしていたら
何と今朝!!!
目を疑っちゃったんですよ


わが愛しのくろちゃんの後ろ足にハゲが~~~






絵の矢印の所です
擦れるところだとは思うのですが
今までなかったのに~

どうしたんだろう???

玄関にちゃーがいて、脇をろんが通ることもありますからね
いやだなって思っていたのですが
変なものを持ち込まないようにしないとね


これからは「虫」の季節
ちゃーのことを、ちゃんと管理できないのが問題じゃ~~~







今日、ろんにはフロントラインをつけておこう











     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

      



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (モモママ)
2008-03-27 12:30:27
クロちゃんみたいなのは たまに見るよ。
病気じゃないと思います。
ちゃーチャンとミケちゃんは多分皮膚病かと・・
特にちゃーチャンは免疫力が落ちているから
治りにくいかもですね(><)
返信する
はる~~ (もも)
2008-03-27 12:34:36
気持ちも華やぐ春~~ 気持ちも落ち着きますね~~
ゆきやなぎ綺麗~~

なんて言ってられないんですね
毛???抜け毛?脱毛?どうしたんだろう???
くろちゃんも・・・しばらくは、真剣に見とかないと

今朝、レディが雀を捕まえて来て
もう大パニックでした
褒めて欲しいんだろうけど・・・逃がすのに必死
やはり、褒めるべきなのか??どうします??
返信する
Unknown (ウルル)
2008-03-27 13:34:42
もうフロントラインの季節ですよね・・・
うちのラス男をだましながら薬つけるの、
けっこう大変なんですよ~

くろちゃん心配ですねえ。。。
すぐ生えてくるといいけど

ももさん・・・。
うちの実家の猫も捕まえてきたけど、
人間達はホントに大パニックで・・・
褒めてあげるココロのゆとりは、
誰の胸にも、これっぽちも湧きませんでした・・・
・・・失礼しました
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-03-27 15:49:32
前にななも拾ってきたばかりで隔離していたとき
寂しかったり、暇だったりで
なめまくっていたのか
足にハゲが三か所できたんです
結局、ストレスで舐めちゃったんだねって
大事には至りませんでした

でも、くろはストレスもなさそうだと思うんですけどね
早く生えてほしいです

ちゃーは・・・・
正直言って、このままなら
今年の冬は乗り切れるはずないですねえ
寒いもん
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-27 15:54:07
いやいやいやあ~~~
スズメですか

なんでレディちゃん捕まえられたんだろう???
ベランダでってことですね
レディちゃんがすごかったのか
余程、どんくさい雀だったのか

さすがにそれは困っちゃうね
私、そんなことが起きたら
倒れちゃいそう・・・・
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-27 15:57:27
そうそう、フロントラインつけないと
すぐにダニ子ちゃんが出てきますよ

犬にノミがついたっていう話は聞きませんけどね
草ダニはお散歩に行って確認しただけで
二匹ぐらいついていたことがあります

ウルルさんちは黒い毛だから
見つけるのが大変そう~~~


返信する
・・・ (もも)
2008-03-28 07:42:41
ウルルさん。。。
そうですよね
私も余裕なんて無かったですね
有難うございました。

きゆこさん。。。
ベランダです。鳩には怯むのですが、
まさかレディが・・・です。
スズメが油断してたんだと思います。
返信する

コメントを投稿