ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

避難訓練

2008年03月21日 | ねこ
今日は、勤務先の老人ホームで
避難訓練をやるそうな・・・

私はちょっと苦手
パッと起こして、車いすに移動して、防災頭巾かぶせて、
わっせわっせと玄関に移動するんだけれど
もたもたしちゃう

動作ののろい私にはスピードが関係するものは
困っちゃうんだなあ

なんとか雲隠れできないかなと
うろうろしていると
「○○さん、早く~~~」な~んて言われちゃうからなあ




避難訓練と言えば
我が家でもやりたいものです
これだけ頭数いると、いろいろと心配
地震とかで緊急避難なんてことになって
ペットは置いて行きなさいなんて言われたら・・・

小型犬だけはいいですよ、なんて言ったら
反乱を起こすんだと、
鼻息荒く考えている私


でも、何かあったとき
ニャンコたちは、みんなどこかに行っちゃいそう

こんなにたくさん飼っていると
何かあったら困りますね
何事もないように、祈るばかりです











にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(>_<) (もも)
2008-03-21 10:26:09
家に何かあったら、どうしよう???
今はレディとプッチだけだから?!
取り合えず、かご2つ持って走るかな?!避難所ではレディはビビるだろうな・・・
何事も無い様に、私も祈ります。

きゆこさん・・・今日、絵文字が出なかったよ(TOT)
返信する
そうそう! (モモママ)
2008-03-21 12:18:07
避難が必要な時を想定して、防災袋にキャットフードを入れてあります!
人間用にパンとかは配られるけれど、動物の分までは望めませんものね。
後は、何も無い事を祈るばかり。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-03-21 21:10:10
犬は、クレートでおとなしくしていられれば、
避難所に入れるそうです。。。
うちはデイジーはクレート大好きだけど、
ラスターは、どうも閉所恐怖症みたいで、
前足を入れることもできません。
家族でテント生活だなあ・・・。

きゆこさんち、たくさんいるから避難も大変だね~。
2ワンでさえ私一人の時は厳しいなあ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-22 08:13:09
絵文字の出ないときもあるんですかね
私は何にもしてないよ~

レディちゃんはキャリーには入るんですね
うちも、まるとななは入れると思うんですが
くろがね・・・・
あの子は何かあったら
会えなくなってしまう子のような気がします
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-03-22 08:15:09
何かあったとき
人間が優先なのは仕方ないことだとわかってはいても
飼っている子たちも大事な家族ですものね
辛いですよ

ホント、何も起きませんように
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-22 08:17:11
そういうときは犬の方がいいように思いますね
つなぐことができるもの

猫は・・・
お散歩している猫もいるらしいけれど
うちの子たちは首輪さえつけていない
みんな散らばってどこかに行っちゃいそうで怖いです
返信する

コメントを投稿