ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

蚊の餌食だよぉ〜

2018年07月24日 | いぬ

夕方、おしっこに出したらそのまま寝てしまいました


蚊の餌食になっちゃうよ
蚊取り線香様だけが頼り、、、


しかし、そう考えると、外犬たちって過酷だよなあ
刺されまくりじゃありませんか??


暑いせいか家の中でも肩で息している時もあり
心臓が悪くなったとかあるかなと心配して
今日は獣医さんに相談しましたが
ろんちゃんの歳なら、悪いところも出てきますよ、あははと言われました

あははって
もう歳だからいいですよって言われているようで
ちょいとムカムカしました
説明しただけでお薬出してくれるから
ありがたいから行きますけどネ

思い起こせば、ちゃーのときも
説明しただけで、チャーなんて知らなくてもお薬売ってくれて助かりました
ご飯に混ぜたり、ノミの薬も
診せることができなくても、お薬ほしいときはありますからね
ありがたいです
だから、いいですけど
ですけど

ろんはまだまだ頑張るんだよー💪


昼間はう◯こをしてそのまま寝てしまったらしく
顔にまでつけて寝ていらっしゃいました
室内犬なので(笑)困りますね
でも仕方がない
一生懸命きれいにして
足とか変な色がついちゃって汚く見えるけど
しょうがない

介護の世界に入ってきたなあと
しみじみ感じた日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿