ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

雨・風・雷まで

2008年04月08日 | ねこ
今日の天気はすごい
今現在は雷は止んだようですが
朝はまいったなあ~って感じでした

こんな中でも、ろんちゃんは散歩に行く

仕方がないとは思いつつ
犬を飼うということは
散歩はかかせない!ということなんだと改めて自覚させられます

その点、ニャンコはらくちんですね~



でも、今日のちゃーは気の毒でした
うちの自転車の下で一晩明かしたようですが
雨が吹き込んじゃって
ちゃーの背中が濡れてました
慌てて傘をさしたり
私のベンチコートなどを自転車の上にかけたりと
出来る限りのことはしてみたのですが
さっき見たらいなくなってました
どこか、雨がしのげるところがあるんでしょうね
そこに移動したようです
力になってあげられなくて残念でした
我が家にはいい場所がないんだな~~~
小屋でもあれば、いれといてあげられるのにね













    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (モモママ)
2008-04-08 18:15:32
ろんちゃんは勇気がありますね!
実家で飼っていた秋田犬は 雷にブルブル震えてました。
雨の中の散歩は平気でしたが
モモママがおサボリ(--;
きゆこさんは 偉いな~!
返信する
知らなかった・・ (す~みん)
2008-04-08 21:47:58
最近引越し準備でバタバタしてたから、今ブログため見しました。なんとまぁお~すけ登場してるじゃない・・んー男前 
玄関マットかわいくおさまってるよ。また遊びにおいでよ。日帰りなら来れるでしょ

返信する
お散歩 (もも)
2008-04-08 21:50:34
そんなお天気でも散歩は欠かせないんですか
私には無理・・・

ちゃーちゃん
折角カバーとかしてもらったのに
何処いっちゃったんだろう心配
返信する
Unknown (ウルル)
2008-04-08 23:34:50
うちは雨が嫌いだから、シッコだけしたら
さっさと家に入っちゃうんです。
行こう!と引っ張ってみても、
頑なに歩きません。
お散歩するんじゃ大変ねえ。。。
今日の嵐、ゴミ出しに行っただけでも
傘が壊れそうになったわー
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-04-09 12:44:19
うちの犬は絶対行くんです・・・
特に私の時は断ってくれたことがなく
断ってほしい私は、いつもがっかり~

まあ、室内飼いなので仕方がないかな
返信する
すーみんへ (きゆこ)
2008-04-09 12:46:30
息子どんは引っ越ししたんですね
寂しいでしょ?
まあ、隣の県だしね

おーちゃんの写真は前に使ったのと一緒かも??

遊びにね、今度行くわいな

返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-04-09 12:48:33
ちゃーね、夕方帰ってきたんです
ずぶぬれでしたけど、寝てました
ちゃーにはいい場所がなかったのかな

うちにいるのは嬉しいけれど
どこもないって言うのも、かわいそうでねえ・・・
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-04-09 12:50:00
うちの息子にビニール傘を持たせたら
一瞬で壊れたらしいです
やっぱり、ビニールはだめなんだね~

ろんも、たまには散歩を断わってくれないかな~
返信する

コメントを投稿