ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

見ないもん・・・

2008年06月01日 | いぬ
さっきから、ろんがじーっと私を見てるんです

散歩の催促~

「あとでいいよ」と私

今日は暑くなりそうだから、早い方がいいんだけれど
気分が乗らない



しばらくすると・・・・





同じところにずーっと座っているんだけれど
私の方を見ないようにしてる



わんこって、欲しいもの、たとえばジャーキーとかを前に置かれて
「待て!!」と言われると
待ったりするんですけれど
その時、ジャーキーから視線をはずして
見ないようにするワンちゃんいますよね?


また、そんなところがかわいくて
「待て!!」なんてやっちゃう~

自分がおいしいものを「待て」なんて言われたら
どんなに辛いか・・・・
「やだよ~」なんて言って食べちゃいそうですけどね



今、ろんにとって、私が一番興味がある存在

早く立ち上がって
靴履いて
「ろん、行くよ」って言わないかなって
全身の神経が私に向いていそうですよ

だから、わざと私を見ない

なんてけなげな!!!!



かわいそうな、ろんちゃん

そう思いつつ、パソコンで遊んでいる私って、ひどーーーい






ちなみに、夜はろんちゃんの神経は
すべて旦那さんに注がれています

人間を使い分けるけなげな(?)犬でした





さて、今のろんちゃんはって言うとね




ふて寝中~








    

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ  ← 犬ブログのわかんなくなっちゃった・・・

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろんちゃん!! (もも)
2008-06-01 18:44:48
早く、お散歩に連れて行ってあげて~~~
じっと我慢のろんちゃん可愛い!!!
私なんてレディが「にゃうん」なんて来たら、何もかもほったらかして抱っこします
でも、イヤになれば蹴って降りて行くけどね・・・気まま猫
きゆこさんまるちゃんならどうします?
返信する
良い天気 (モモママ)
2008-06-01 21:15:36
今日は良い天気でしたね♪
ろんちゃん、早くお散歩へ行きたいのをジッとガマン出来るんですか。
賢いわんちゃんですね!!
オヤツは、ガマン出来ないけどね~(^m^)ウププ♪
モモママもなんだけどさ。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-06-01 21:54:22
ももさん、お見通しでしたね
まるが「ニャーニャー(早く来て)」なんて呼んだら
すぐにでも飛んで駆けつけます

なんで、ろんだけ待たされるのか・・・
ろんにはなぜか文句言いたくなりますしね~
ちょっとぐらい邪険にしても
尻尾振って来てくれるからかな

でも、もちろん大事にしてるんですよ
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-06-01 21:57:42
モモママさん、少しは元気になられたのかな?

ろんもね、おやつとか「待て」は出来ないんです~
この子は「伏せ」も出来ないんです~
「おすわり」と言うと、ゲージに逃げ込むんです~

ぎょぎょ!!結局なんも出来ないの!!

「お手、おかわり」はできました
良かった良かった
返信する

コメントを投稿