ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

角が生えました

2009年06月12日 | ねこ
昨年の秋より、抜け毛が固まって

背中にくっついてしまったちゃーさん

なんと、取れてきました

う~~~~ん、取ってあげたい

取れなければ、せめて切ってあげたい

でも、触れないのだから仕方がありません







なんだか、背中に角が生えたみたいでしょ(笑)

でも、取れるときは痛いでしょうね・・・・・







さて、今日もななくろん温泉




本日はきゆこが勝手にご招待してしまいました



まずはネコママさんちのマックス君、シェビィ君、ジン君


きゆこのミスで飛行機のチケットを3枚しかお送りせず

ブラックくんにはお留守番してもらいました

ホントにごめんね~~~~

(なあんて、実はネコママさんちのニャンコを3匹と勘違い・・・
 前も同じミスをしたような・・・・(汗)  )






レディちゃんと同じでシェビィ君のような

シャムの子は描くのが難しい・・・・・・(レディちゃんはヒマラヤンね)

描き方のいい案はないかしらん







お次はウルルさんちのラスター君とデイ子ちゃん






ラスター君は毛が長いのでお湯に浮かんじゃいましたよ

ろんもななもびっくり!!





最後は兵庫のおじちゃんちの、くろちゃんとしろ君





さすが子猫!

まだまだ元気

お湯になんて入らないで遊んでばかり・・・・・


「あぶな~~~~い!!、お風呂場で走るんじゃありません!!!」

ちゃーが怒っていますよ






モモソラの経営するボンボンカフェ

ななくろん温泉のポスターを貼っていただきました

こりゃ商売繁盛間違いなし!!!








さて、明日は、ななくろん温泉の効能について語りましょう










文ちゃんちのルド

本当に心臓の調子が悪いらしい・・・・・

昨日、温泉なんていれちゃって、まずかったかな


頑張れ!ルド君・・・・乗り越えるんじゃ














最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2009-06-12 07:53:21
ななくろん温泉に招待ありがとう~
なんとブラックとネコママはお留守番(笑)

勝手に今日の記事にリンクしちゃいました
返信する
にゃにゃ! (モモママ)
2009-06-12 11:20:55
ちゃーくんが一角獣になってる~
お背中がこんな事になってたなんて・・。
気になるですねぇ。でも、ちょっぴり面白かったりもw
こんなに良くして頂いてるのに、ま~だ触らせてくれないんだ~。
猫好きを手玉に取れば、もっと快適な暮らしが出来るのにね。
不器用な生き方しか出来ないんだねぇ、ちゃーは^^;

ルドくん、元気ないのね。
小さな体でグッタリしてると心配ですね。
お大事に!
返信する
Unknown (まりまお)
2009-06-12 18:48:02
ちゃー君の毛の塊りがうまく取れるといいね~
外ニャンはなかなか触らせてくれないからね・・・(^^;
今度まりを七夕の温泉に招待して下さいね。(´▽`)

返信する
Unknown (もも)
2009-06-13 00:09:39
ちゃーちゃんも毛玉?レディも直ぐ出来ます。
ブラシが嫌いで困ったもんです。
ちゃーちゃん、気持ち悪くないのかな?禿ないかな?

今日も賑やかな「ななくろん温泉」でしたね
何に効くのか?レディの変化を観察します。

ルド君、頑張ってね!!
返信する
Unknown (ウルル)
2009-06-13 00:18:49
つの、ラス男の毛と同じ構造かも~
うまく取れるといいですねえ・・・
変なところに引っ掛かって、痛い思いしませんように。

ご招待、ありがとう~
ワンズを洗う時も湯船にはあんまり入れないんですが、
確かにね、ラス男の毛は浮いたかも!!
きゆこさん、すごい洞察力
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-06-13 07:50:49
リンクありがとうございます
ネコママさんの所のコメを覗き
ブラックくんかわいそうね~がたくさん書いてあり
ヒェ~~~~~とにげてまいりました(笑)
次回は必ず・・・(きっぱり!)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-06-13 07:52:46
ちゃーがなついてくれていたら
もうとっくに我が家の家の中です(笑)
毛がむしられているようで、
薄くなっちゃってます
やっぱり、取れるまでは痛いかも(涙)

ルド、今週が山らしいです
返信する
まりまおさんへ (きゆこ)
2009-06-13 07:54:32
ぜひぜひまりちゃんには登場していただきたいです
でも、まだ、ご本人からは承諾をいただいてません(笑)
うるさいわね~~~って思っているかも(笑)
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-06-13 07:56:34
毛がむしられているので
あの背中は絶対ハゲます!!!(涙)
でも、取れた方がいいですね

ななくろん温泉効能・・・効いたらいいんだけどね

ルド、がんばっているみたい
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-06-13 07:58:46
むしられて、毛が薄くなっているので
あの部分はハゲになりますわ・・・・
さっきお邪魔いたしました
お絵描き出来て良かったですねえ

デイ子ちゃんのいい写真が見つからなかったあ・・・
返信する

コメントを投稿