ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

右を見て左を見て渡りましょう

2008年03月02日 | ねこ
もうびっくりしました


三日前かな、モモママさんのブログ
ソラ君のそっくりさんが現れたという記事を読んだその日のことです


夕方、娘を駅まで迎えに行って
家への帰り道
よくネコちゃんたちがひかれている嫌な道路があるのですが
そこで、いきなりニャンコが飛び出してきたんです

急ブレーキで車を停め
ニャンコは無事、反対側に渡りましたが
こちらはドキドキものでした

ただ、ニャンコが渡る前
道に現れたのが目の端っこに入っていましたし
道が少し上り坂になっていたので
なんとか渡してやることができたという感じでした

停まった直後
バックミラーで後ろを見て
後ろの車が案外離れていたのでホッとしましたよ
結構、交通量の多いところなので・・・・


でも、あのニャンコ
全然止まりもしなかったし周りを確認するでもなく渡り始めたよな~~~
困った子が多いです

ちなみに、うちのちゃーさまは
道を渡るとき、ちゃんと右見て左見て渡るんですよ
えらいでしょ



そうそう、なぜ、モモママさんのブログが関係あるかというとね
走り去るニャンコちゃん、
チラッと見たら、うちのまるちゃんにそっくり
ということは、モモママさんのソラ君にそっくりということなんです

ソラ君や、まるちゃんみたいな子ってたくさんいるのかなあ
こんなかわいい子、めったにいないと思っていたんだけどな
な~んて親ばかかしらん







そんなの関係にゃい!!










にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-03-02 21:15:03
自分ちの子は特別可愛い・・・って、
確かY新聞のコボちゃんも言ってたよ~。

ニャンコは飛び出して来るよねー
ちゃーちゃん、確認できるなんてスゴイと思うわ。
私もバイクで走っていて、轢きそうになったことあったなあ。
すごーく焦りました
返信する
怖いですね(>_<) (もも)
2008-03-02 21:51:12
でも、何事も無く良かったですね
ネコって、車が来ると真ん中に止まって轢かれる事が多いと聞いた事があります。
その子は、全く止まる事無く・・・良かったのか?悪かったのか?
きゆこさん次からその道イヤですね
気を付けて下さいね

よく似た可愛い子 家の子一番
レディも超可愛いと思ってるんですが
今までのこの中で一番ブーだと言われました
まるちゃんは美人ですよ
返信する
デジカメ (もも)
2008-03-02 21:56:06
今、きゆこさんの貼り付けでモモママさんのブログに行って
きゆこさんのコメント読んだのですが
デジカメの設定にリサイズっていうのがあります
そこでメールサイズに変更したらブログ大丈夫ですよ
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-03 09:27:20
ちゃーは道を渡るとき、とても慎重なんです
ゆっくり辺りを見渡して渡ります
そうでなくちゃ、
何年も野良として生き抜いていないだろうって
思うんですよ

ホントに、何歳なんだろう・・・??
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-03 09:29:50
その道は絶対通らなくてはいけない道で
だから毎朝、毎夕、気をつけて通っています
特に夕方、夜はライトに目がくらむこともあるようですよ

デジカメ、ありがとう~~
やってみます
と、思ったら・・・デジカメが行方不明。。。
返信する

コメントを投稿