ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ちゃーのすまい

2008年10月25日 | ねこ


のっけから、ばっちちの画像ですが


中のニャンコはかわいいでしょ





昨日は雨がひどく

雨は降らなければならないんだとは思っても

お外のちゃーが心配で心配で落ち着かない私です



いつものライオン毛布入り段ボールは雨で濡れてしまい

一応傘を立て掛けて入れるように工夫したのですが

窓から覗いても入っていない

あ~、ちゃーはどこか別の場所に行ったんだなと思っていたら

ななななんと!!!!

もう入らないと思っていた別宅にいらっしゃいました



それが写真のダンボール

もう古いし、ほったらかしだったので汚い

周りのカラーボックスは雨風日光でぼろぼろとなり

でも、置いてあるのはカムフラージュ

へへへ、ここに猫部屋があるようには見えないでしょ


団地住まいの悲しい気遣い

ちゃーのことで怒られないように隠しているんです

実際はきっとばればれですけどね~~~






こんな汚い段ボールの中で

ちゃーは気持ちよさそうに寝てました



うれしかった~

ちゃーにとって雨風をしのげる場所を提供できて

大満足です




さて、ここで、ちゃーのすまいの紹介





ちゃーの顔マークがちゃーの寝ているいるだいたいの場所

そして、青い四角は段ボール

三か所あります

ぜんぜん入らなくて使わないんだなと思っていると

いきなり入っていたり

気ままにやっていますよ






お天気が続いたら段ボールも新調するかな~

犬小屋みたいなのを置いてあげたいな~


まあ、夢は膨らみます(笑)













 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり♪ (モモママ)
2008-10-25 18:13:11
お外のハウス、一箇所じゃないですね。
どこに入っても良い様に数箇所用意してあるの
よ~~~く分かるわ~^^
ソラぼんも2つ別荘持ってるし
今でも気分であっち使ったり、こっち使ったりしているもん。
チャーちゃんのこんな可愛い寝顔見れば、別荘が三軒なのも頷けま~す!
明日は晴れるといいね♪
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-10-26 08:04:14
雨は降っていないんですが
あまりいい天気とは言えないです
ちゃーは今日も汚い方のダンボールに入っています
いったいどういう気持なのか
あっちに行ったりこっちに来たり
変なんですよ
もう一個、テレビ台も置いてあって
それは周りがあるから暖かいかなあと思うんですが
慎重な子で捕まると思うのかそういうところには
滅多に入りません
ソラ君みたいな小屋が欲しいんだけどね
犬小屋じゃなくて物置(小)の方がいいかなと。

なぜなら~~  今、外に犬小屋をおいたら
お隣に「あら?外に犬飼ったの??」
と言われてしまうでしょ~~~~~~
なかなか大変なのよ
返信する
お家 (もも)
2008-10-27 21:21:53
ちゃーちゃんのお家沢山ありますね
新しいダンボールが出来て入ってくれたらいいね
この寝顔は癒し200%ですね~

ブログ更新はヘトヘトでまだですが
やっと見る時間は出来ました
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-28 06:53:51
忙しそうですねえ
そんなときは無理はいけませんよお

澤宗飲み会、盛り上がりましたか

ちゃーのダンボール、バナナの新しいのが
見つかりませんのぉ
返信する
飲み会 (もも)
2008-10-29 00:21:04
超盛り上がりですよ
お店の人が「シャッター閉めますから」と言って来ました。
それから(4階だったんですが)1階までがダラダラと・・・次から断られそうです
暫く再起不能でしたね
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-10-29 07:14:33
ほほほほほ~~~~
楽しかったんでしょ、何よりです

大暴れの動画、撮ってくれば良かったのにぃ(笑)
返信する

コメントを投稿