ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

お手手合わせて

2008年03月19日 | ねこ
昨日は、ちょっとお願い事があったので
成田山まで行ってきました

娘はいつもそこまで通っているんだし
遠いことはないわ~って思い立ち
どこにも寄らず、何もせず
ただお参りだけに行ってきました






平日だけど、案外、人がいましたよ・・・って、この写真じゃ少なく見えるね






お天気が良かったので
カメさんが甲羅干し・・・写真が悪くてどこにカメ~??って感じかな



まあ、行って来て気が済みました


今日の絵は、きっとみんなついて来てくれただろうって
みんなでお不動様にお参りした気分の絵で~す

誰の手かわかるでひょ!!??








       にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お参り (もも)
2008-03-19 10:12:53
行った後って気持ち良いですよね
絶対、みんなも付いて行ってますよ

甲羅干しの岩自体が亀さんみたいです
成田さんは行ったことが無いので、行かれた時は写真お願します
返信する
にゃにゃっ!? (モモママ)
2008-03-19 15:11:57
成田山へ行ったですか。
こちらの方からも、毎年今頃の時期にお参りに行くバスツアーとか沢山でますよ。
大体、お土産に頂くのは、落花生のお菓子か、羊羹です。
お参りするのに、結構歩くんだとか聞きます。良い運動になりましたか?
お参りをして、気分もスッキリされて良かったですね!
返信する
Unknown (ウルル)
2008-03-19 15:57:29
千葉県民になって11年経ったけど、行った事ないの~
父ちゃんは毎年、バイク仲間と初詣に行くけど。。。

きゆこさんの願い事、叶いますように

おいしいの、買って来ましたかー?
返信する
きゆこさんm(_ _)m (もも)
2008-03-19 22:13:09
みのり園のホームページを開けたら、ちゃーちゃんだったの
写真を撮ったから、日向ぼっこ♪♪に載せてもいい?
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-03-20 06:12:26
昨日はくたびれて早くに寝てしまいました

ちゃーが、お店番していたんですか
嬉しいなあ
ぜひ、載せてください
私も見たいで~す

成田山、今度はお礼まいりに行く予定
その時は、友達もついて来てくれるっていうから
楽しんで写真もいっぱい撮ってきますよ
早く、お願い事が叶わないかな
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-03-20 06:17:30
千葉は落花生ですからね
好きな人は好いけれど
あんまりの方には、がっかりのお土産ですねえ
私は新潟から千葉に来たので
食べ物はあまりいいとは思えませんでしたよ
お魚だって「開き」だし~~~
もちろん、他にもありますけど
新潟の海の幸とは違いました
もう、慣れましたけどね

成田山、いつかお見えになったらどうでしょう
最後、階段が急なので
あんまりお年寄りには向かないような・・・
あ!!脇からまわってこれるのかなあ??
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-03-20 06:20:43
あらあ、ぜひ一度行ったらいいですよ
近いんだもん
参道とか狭いのに車が通ったり歩きづらいけれど
なんだか昔風で好きですよ

お参りにすべてを傾けてましたので
わざと、何も買わずに・・・
おせんべい、買いたかったな
あそこのおせんべい大好き
ちょっと高いけどね

絶対、お礼まいりにいくどーーー
返信する

コメントを投稿