ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

春よ、来い来い

2011年03月25日 | ねこ
なかなか暖かくなりませんね


今日、東北の方で夜、15センチぐらいの雪がふるかも?って天気予報で言っていました



どこまで苦しめれば気がすむんだか・・・・・




犬猫好きなきゆこ

被災地の犬猫が気になって仕方がありません

自分は生き残っても、飼い主さんがいなくなってしまった子が

きっとたくさんいますね(涙)





にゃんこのお手手、かわいいです







******************





連日、放射線物質のニュース


野菜とかお水とか・・・・・



もう、終結してくれることを祈ることしかできません








ちゃーは屋内退避ができません


神様、お願いしますよ!










 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫缶 (paru)
2011-03-25 10:18:31
たけるのきょうだいの黒猫もそろそろ出産してるはず…
ちゃーは猫缶食べますか?
水分あると水道水飲む量が減るからちょっとはましかな?
ペットフードもこれから国産は怖いかな。
動物用はチェック後回しでしょうから。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-03-25 14:10:29
日本動物愛護協会により、
緊急災害時動物救援本部が立ち上がっていて、
既に活動を始めていますよ。
阪神淡路大震災以降、保健所に保護された被災ペットは処分されないと決められていて、
無事でさえいれば、飼い主の元に返されるでしょう。
ペットを引き取る余裕の無い飼い主もいるでしょうが、
そういう子には、後々新たな飼い主が募集されるかと。
とにかく、災害発生時は人もペットも逃げ延びれば何とかなります。
ブログ友さんのコメントに、多くのペットの捕獲に手間取り逃げ遅れた人がいたと読み、愕然としました。
日頃から段取りを考えておくのは必要だね。
返信する
Unknown (もも)
2011-03-25 14:28:09
まるたんのお手々可愛い~~

動物も生きていますから何とかしてーーと思います。
人間優先だから、後回しになるでしょうが
モモママさんのコメントを読ませていただいて少し安心しました。

うちのレディも捕まえに行くと逃げるかもしれないから不安…
転ばぬ先ので考えなければいけませんね。
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2011-03-27 06:11:00
ちゃーは缶詰を食べますよ
食べるときはおかわり!みたいに要求することもあります
昨日、何も食べられなかったから
今日、食べてくれるといいんだけど
口内炎でも出来ているんじゃないかなって思っています
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2011-03-27 06:13:36
色々な方が活動してくれているんですね
災害が起こると、人より先に「犬猫どうしたかな?」って思ってしまって
きゆこも逃げ遅れる方になってしまいそうです

避難するとき、犬猫はダメです!って言われたら
じゃあ、行かないっていってしまいそうだし・・・

災害は起きないで欲しいって願うしかないなあ
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2011-03-27 06:17:42
この前の地震の時
猫たちはそれぞれ自分が安全だと思う場所へ隠れてしまって出てきませんでした
揺れている最中にきゆこの傍に寄り添ったのは
ろんちゃんだけ
ろんだけは連れて出れるけれど
あとは無理だ!って思ってしまいました
返信する

コメントを投稿