ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

ミケコの謎

2009年04月30日 | ねこ
この頃、ミケコのことで私の頭は????でたくさんになりました

だって。もうじき出産か!!!と思っていたミケコちゃんが

姿を消したと思ったら

いきなりの「さかり」



そんなの考えられないと、私の見当違いだったのか

でも、あの兆候は何?

考えれば考えるほどわからなくなっていました




そんなとき、ミケコの事を心配してくださっていた

滝沢ロコさんが教えてくれたことがあるんです

ロコさんのブログでの私のコメントに対するお返事で書いてくださいました



「デビュくん」という記事のコメント欄を読んでください→



出産に失敗したねこのおかあさんが

すぐにまた出産するために、さかりになったというお話を聞かせて下さったんです




もう、びっくりしちゃいました


今回、オス猫の争いも見ていて呆れるものでしたし

人間の感覚ではついていけないものすごさがあるんですねえ



ミケコもロコさんの言う通りなら、納得できると思ったきゆこなのでした




☆ ロコさん、勝手に載せてしまいましたすみません







今朝の営業担当ちゃーさんです

疲れ果てて寝ています








手の傷が膿んでいるようで、ゴミまでくっついています(笑)

このぐらいの傷は日常茶飯事なのでびっくりしなくなりました




この子が、こんな顔で眠れるベッドを提供できていることが

きゆこの幸せでもあります
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2009-04-30 10:21:10
あちゃ~痛々しい
この季節化膿したところに虫が卵生んじゃう事も
あるからちょっと心配
気をつけてあげてね
返信する
ちゃーくんの傷 (滝沢ロコ)
2009-04-30 11:46:04
我が家では、基本的にお薬はなるべくなら使わない主義なのですが、外にゃんこは、感染が心配なので、ご飯に、抗生物質をすり鉢ですりおりして、まぜてあげています。
ちなみに、100均で売っているすり鉢で十分。
2~3日、で、かなり良くなります。

わがやのちゃーくんも、先日、耳の後ろを大けが
今では、すっかり良くなっています。

ミケコちゃんの件、もちろん、了解ですよ
返信する
Unknown (ウルル)
2009-04-30 12:04:12
へええ
種族保存、なのかなあ。

犬も、メスを何頭か一緒に飼っていると、(+オスかも?)
妊娠・出産の効率を良くするために、
メス同士のヒート期間がだんだん同時期になってくるんだって
何かの本で読んだことありますよ。

ちゃーちゃん、足もこんなことになってるのね
頭の傷は良くなってるのかな
返信する
逞しいわね (モモママ)
2009-04-30 12:53:25
猫と言えども、野生の子達は逞しいですね。
雌なんて、ヨロヨロしてたって、そういう時期になれば相手を探すのよね。
見ていて、そんな体で止めなよって、心配になっちゃう。
実際、上に乗っかった雄を追い払った経験アリ。
ミケコちゃんは元気そうで、まだまだ産みそうね^^;
ちゃーちゃんの怪我、大怪我じゃん><何てこったい!
返信する
ビックリ!! (もも)
2009-04-30 22:19:31
ミケコちゃんの?そんなことがあるんだ
野生の子達には、人間には分からないことが一杯ですね。
逞しいですね!!

ちゃーちゃん。。。
体を休められるお家があるから 良いね~
連休の「ななくろん温泉」頑張ってね
返信する
ネコママさんへ (きゆこ)
2009-05-01 07:26:55
え!!虫が卵!!!
ひえ~~~~~きゆこ、虫は苦手です

どうしよう・・・・ちゃー



クロネコの箱、箱のままでもかわいいよ(笑)
返信する
ロコさんへ (きゆこ)
2009-05-01 07:28:42
今回は勉強になりました
ありがとうございました

抗生物質・・・いつも持っているといいですね
近所にすぐに薬を出してくれる先生がいるので
もらっておきます

ちゃー、今日は緑色の膿がべっとりでした(汗)
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2009-05-01 07:30:59
頭の方はもう大丈夫です
今まで、いろいろな怪我をしてきて
何度も死んじゃうんじゃないかと思いました

ちょっとのことでは驚かなくなりましたが
やっぱりケアは必要かな

動物っていろいろすごいね~
人間が一番情けなくて、わがままね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2009-05-01 07:32:34
私もね、前回、ちゃーがミケコに手を掛けた瞬間に邪魔しました(笑)

ちゃーの怪我、そっか・・・ひどいか・・・・
もう見慣れちゃって、またすぐ治るさって思っていた

今度抗生物質もらってきます
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2009-05-01 07:34:01
人間はなさけな~い動物なのよね
痛がってひーひーいうし
ちゃーの怪我も痛いのかもしれないねえ

ななくろん温泉準備にいそしまなきゃ
あ~でも、仕事が・・・・・やだな~
返信する

コメントを投稿