ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

私とカラスの二時間戦争

2008年12月02日 | ねこ
今日は雨が降っていて


こんな日はゴミのカラス被害は少ないのですが


今日はなぜか狙われてしまって・・・・・・




今週はゴミ当番

カラスもお腹がすいているんだろうとか

気の毒なところもあるのですが

ゴミを散らかされるとその後が大変なので

見つけると追っ払います


すでに、ちょっとやられてしまっていたので

片付けてカラスとのにらみ合い

両者一歩もひきません



少し離れたところにカラスが行ったので

家の中から監視(ゴミステーションが見える位置に我が家はあります)





暇だなあ~コーヒーでも飲みながら監視っと・・・・







カラスはここに待機中

う~~ん、まだあきらめてないかな









お!!ちょっと近づいてきたぞ~


矢印がゴミ、確実にねらってます





このあと、案の定ゴミの上に飛来

同時に玄関から飛び出すきゆこ!!!




ふっふん、追っ払いました





でもまだ不安

また窓のところで監視





くろがやって来ました

くろちゃん、見張ってってよ~











その後は時間がもったいないからと

この前の小銭入れをチクチク

一つは作っちゃったけれどあとは一度に済ませようと

流れ作業中・・・・・










あ!ななちゃんが来ましたよ

なな、代わってよお~



そんなこんなで二時間

この間にちょっと油断してまた散らかされたり大変でした



今日は休み・・・・・

暇人だったので出来たことですね(笑)














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫VSカラス (モモママ)
2008-12-02 18:30:41
モモソラも、家の中ではカラスを威嚇して変な声で唸ります。
庭で遭遇すると、一目散に物陰に隠れるです。
モモママが傍に居てもです。
頼りにされてないと自覚せざるをえましぇん><

パッチワークでは、安全ピンを使っていらっしゃるんですね。
これなら、猫さんが近付いても安心ですね!にゃるほど~!
返信する
カラス (もも)
2008-12-02 22:32:38
以前アップで顔を見たら男前でした
ただ、なんか不気味です
きゆこさんの苦労も分かるけど、
あの可愛い小銭入れがカラスの顔になってないか?心配
でも、きゆこさんの変わりに見張ってくれる子もいて安心ですね

今週は十分、みんなと遊んで堪能してくださいね
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-12-03 08:04:49
昨日は大変でしたよ
ゴミの収集車が来た後は
ぐったりして、何もしてません(笑)

安全ピンね、小さいもののときは
しつけをかけるのが面倒なので
横着しているだけです

接着キルト芯をつけたので
しつけをかけなくてもひどいことにはなりません
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-12-03 08:07:16
からすね、確かにイケメンですよね
かわいいまん丸な目のはず・・・・・

でも、くちばしが大きくて太いし
やっぱりちょっとねえ

あ!!でも絵に描けばかわいいですよねえ
目をぎょろっとさせてね(笑)



今週、二回仕事だと思ったら三回だった
ちょっとショックです
返信する

コメントを投稿