ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

黒いのが出た

2011-07-20 | Weblog

本日 写真と文章は関係ありません

先日ね ななのウンが黒くなったんです
出てきたの全てが黒い訳じゃなくって 一部分だけ・・・ 黒いのよね~



まえ~~に 先生との話の中で
黒いウンは 内臓の何処かで出血していることがあるから気を付けて下さいネ
って言われた事があるので 心配になりました

一部が黒いだけだから そんなに気にする事もないかと思いましたが
ななさんはお留守番で わたくしウンを片手に病院へ・・・
結果・・・虫もいないし 出血も特に見当たりません でした
でも~~ いつもと違う物が出てくると不思議でしょ~



自然食をあげてる事を知っている先生からも
何か変わった物をあげませんでしたか??って聞かれたのですが
んーーーーーー 思い当たりませーーーん
お肉を多くあげると黒くなるような事も聞きましたが それほど多くあげてないしぃ~

血液検査まで もうちょっと期間があるし
貧血があればその時にわかるし・・・
期間を開けるのは怖い気がしましたが ちょっと様子見しま~す と帰宅



まっ 元気あるし大丈夫だよね~~
お気楽に考えて ななさんとオヤツターイム

この日も前日に引き続き ゴマ煎餅・・・普通に目にするゴマ煎餅よりも
黒ゴマが たーーっぷーり入っているお煎餅・・・
ななにもお醤油の所を覗いてあげて ポリポリポリポリ・・・・
 
やっちゃった
ウンの犯人わかっちゃった    黒ゴマ煎餅 おいしかった
お友達も同じ事やってるもんね・・・ねっ



先日17日 ブログ3周年を迎えました
3周年を迎えても こんな失敗数知れず・・・
つたないブログですが これからもどうぞよろしくお願い致します
もう一つ覚書程度で・・・
ななさんのアンヨ ヘンテコリンになる
晩御飯の大騒ぎタイム 外れた状態?でお座りの格好
それでもご飯は欲しいので ワン!と吠えて飛びあがろうとする
でも何故か飛び上がる勢いで そのまま後ろへピョンと下がっていっちゃうこと三度
あははっ どゆこと??と思いますでしょ? 私半笑いしちゃう変なななちゃんでした
キョンシーが飛びながらバックするぅ~~のお座り版?
どう表現したらいいのやら・・・すみません 表現力がないもので・・・
特に右の股関節がユルユルなようで よく倒れかかるようになる
でも ニッコニコ~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ姉)
2011-07-20 13:07:19
ビックリしたなぁ、もぉ~
でも分かるわぁ~
ウンPの一部でも黒かったらビックリしちゃうよね
そりゃあ片手に持って走るわ
うちもさぁ、チロがまだ一人っ子やった頃…
朝一番ので黒いのが出て…挙句、それを拾ったティッシュに赤黒いシミ…
走った走った 
会社を風邪で休んで(笑)病院へ走ったよ~
結果…「昨日アメリカンチェリー食べんかった?」って
…なるへそ 言われてみればアメリカンチェリー色
でもさぁ、そんなん頭から吹っ飛んでてんも~ん
ななちゃん、ゴマ煎餅が犯人で良かった良かった
何事もなくってホンマに良かったよ~

アンヨ、なんか分かるかも~
チロ、ピョンピョンする事はなかったけど…
勢いついてる時に立ち上がった時、前じゃなく後ろにいっちゃう事がたまにあったな~
あんな感じかな?
って、これまた表現力不足で(笑)
ちょっと心配やけど、無理矢理止めさせる事もまた心配やもんね
ななちゃんが笑顔でいてくれるなら…いいかなぁ…

そうそう!
↓冷え冷えマットの中身…ジェル?
食べたらよくないからね~
有り難い事に?キララは中身出たらすぐやめるねん
濡れんの嫌やから




ゴマ?!?!?! (こまいぬ)
2011-07-20 13:17:22
んもうぅぅぅ~ 犯人はゴマですかい
読みながら 一緒に真剣に心配したぞー
ゴマ… よかったよかった
そっかー ゴマたくさん食べると うんPが一部黒くなるんだな
よし、メモメモ
でもね、ちょっといつもと違うことがあると ほんと、心配しちゃうよね
フルルンナたちでもそうだもん
いつも人差し指1本くらいのうんPをするフルルが
「え?今日は小指くらいしかないやん、どうしたん?」って
そんなことでも気になっちゃうんだもんねぇ
飛びながらパックするキョンシー、はい もうこれで充分に伝わりますよ
かーちゃんの文章力、なかなかのもんです
ブログ開設3周年
3年間、こうしてブログをつづっていると ずいぶんと書く力ってのが
上達したと思いませんか
アタシも4年目に突入しましたが、自分の初期の頃のを読み返すと、
文章下手すぎて「恥ずかしくて読めないー」ってものも、たくさんあるもんなぁ
でも、立派な自分ちの、ななちゃんの記録・記憶だもんねー
ユーモアと天然(笑)がたっぷりなかーちゃんの文章、アタシは好きですよ~
これからも ななちゃん日記をよろしくです
Unknown (ららハハ)
2011-07-20 17:01:30
えーーー!!
と思ったら、犯人はゴマでしたか
そうなのよね、食べた物の色が出ちゃうのよね。
って、どんだけゴマなの??(笑)
色も臭いも、状態のバロメーターだものね。
気にして見てあげるもの、大事だものね。

ふ~ん、バックしますか。
ポポはねぇ、座ったまま動かなかった。
はずれた足が戻るまで、じーーっとしてましたよ。
この時だけは、食いしん坊も痛かったみたい。
ななちゃん、痛みはないのかな?
でもー、無理は禁物よー
大騒ぎタイム終了も、考えてみて~
ららは、捕獲してます

ブログ3周年、おめでとうございます
アタシ文才ないので、うらやましいですー
これからも、元気なななちゃんレポート
楽しみにしています
♪チロ姉さんへ (ななかーちゃん)
2011-07-20 17:24:06
こんにちは~
あははっ 会社に風邪を申告したの~?
そうだよね 私も仕事なんてっ!て思った事何度もあるもん
会社もさ もっと理解して欲しいよね~
アメリカンチェリーはきけんよね もうそのもので焦っちゃうよ 冷汗ダー
お互い良かったね♪
今回のゴマ 毎日食べてたからさ~ 毎日出てくる訳よ(笑)
何だろう何だろう・・・黄色はお芋でしょ~ってそこまでは納得してたのに
ゴマはね~~全く頭にありませんでした~(笑)
チロちゃんの・・・なんかわかるかも~(笑)
ななもねお座りしていて起き上がる時ひっくり返る事も出てきたの
たぶんあんな感じかな?
キョンシーはね・・飛んでバックよ!・・だからこういうの表現出来ないって クッ
あまりにも変だったので抱えてお座りさせ直したら戻ったの
いつもアンヨをつき直してあげると戻るのよね
治療できないし笑顔だけが救いかな
寄り掛かるのにレナちゃんが丁度いいと思うんですけど(笑)
やっぱり食べちゃいけないものが出てくるんだね♪
キララちゃん濡れるの嫌ならやらなきゃいいのに(笑)そこまでが楽しいのねきっと♪
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-20 17:34:23
こんにちは~
すみませ~ん 黒いの??そりゃ大変なんじゃない??って心配させちゃって~
ゴマゴマ♪ バラバラで出てくればゴマか?って解ったかもしれないけど
なによっ!ご丁寧にみんなくっ付いて出てくるのね~
アレを食べ終わってからは黒いのは出ませんので大丈夫かと思います
でもねフルルちゃんほどじゃないけど ななも最近ちょっとしか出なくなりました
うんうん 何でかな~ 大丈夫かな~って思っています
こまいぬさんの文章の方が素敵ですって♪
他の方のブログを読ませていただくと素敵な表現をされる方が多いです
こまいぬさんのもとても楽しくてマネをしたいのですが
なんでかな~~ ダメなんですぅ~ 
歳相応の文章にしたいんですぅ~ こんな変なんじゃなくって~(笑)
3周年 ありがとうございます♪ ポチポチまいりま~す♪
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-20 17:46:33
こんにちは~
えーーー?でしょ~?
毎日毎日私もえーーー?でした(何日食べてるんだって話?)
どんだけゴマってね そりゃもうゴマで固めたお煎餅かっ!ってくらい真っ黒~~
あれはたしか草加のお煎餅だった(笑) 初めて食べたかも♪
気にしなくても黒いから んあ~?くろ~い!何これ何これ~
こんなのをあげてる飼い主だから 自業自得でございます
ららちゃん捕獲してるってどこに捕獲??ゲージですか?
晩御飯パーチィー♪ ほんとに終了させたいと思うんですけどね
どーしたらいいものか・・・お手上げです
一度だけこの時間に痛めて大人しくしたことがありますが
ひっくり返ろうがキョンシーになろうが関係ないみたいです
フゥ~・・ハハさんにご飯の場面 見てもらいたい(笑)
3周年ありがとうございま~す
ぜんぜんっ! 私も文才 全くなしっ!
Unknown (ヒデッチ)
2011-07-20 21:34:11
アハハ~
かーちゃんやってますね~
多分ね…黒いウンチが出る時には、ななちゃんもグッタリしていると思うよ~
ルビ母も…
血便だ~!!って病院に行ったらトマトの皮でした~
先生にトマトは湯むきしてあげましょうね~って、言われちゃいました。
ななちゃん、面白いことやってくれているようですね~
読解力がないもので…
是非、動画でね!頑張れ~!かーちゃん!
Unknown ()
2011-07-20 22:51:35
ブログ3周年おめでとう♪
これも、ななちゃんあってだよねっ。
黒いウンチ???
運が付いたってことで~。
ごまの食べすぎに気を付けないとね。
Unknown (cooco)
2011-07-20 23:34:35
ブログ3周年、おめでとうございま~す♪
これからも楽しみにしてま~す(〃▽〃)

ななちゃんの黒いウンチでしたか~
クゥ、リモナイトあげてるから、あげはじめて最初の頃は、黒いの出てビックリしましたよ~
最近は黒って程じゃないけどね♪
少し前記事にした、白いブツブツもビックリだったし~(;^ω^)
ななちゃんのはゴマでしたか(笑)
犯人が分かった良かったですね♪
アンヨはどうですか~
でも、ニコニコで安心しました♪

Unknown (Coo)
2011-07-21 03:46:13
ななちゃん、ドキッとしちゃったけど、
そっか~、黒ごまだったんですね~。良かったです♪
空も紫芋事件がありましたが…(^_^;A
あ、そういえば、先代のパンちゃんもほぼタオルでできた白いウンをしたことがありました。
いつもと違う色だとビックリしちゃいますよね~。
ブログ3周年なんですね♪ おめでとうございます!

コメントを投稿