ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

無理はしないよ できないよぉ~

2011-07-15 | Weblog

けんいちさんのイラストです
目のタレ具合がいい感じ

みなワン 食欲はいかがですか?
暑いですからね~ ご飯がすすまない子もいるでしょうか
この猛暑を通り越した酷暑 頑張っていきましょうね
けんいちさん ありがとうございました~

        

ちょっとばっかり夜も暑くなり始めの頃 私寝不足でした
原因はもちろん 暑がりななさん
夜中に アンヨを引きずる音と共にウロウロ歩きまわって 
そしてドッサ~~ンって凄い音をたてて横になります
最近 以前にも増して後ろ足の踏ん張りが効かないようで
ドッサ~~ンと倒れ込むようです
それでお決まりの ハァハァハァハァ・・・と息絶え絶え・・・
なになになにぃ~~と目が覚めちゃうのですね

今年の夏は 節電一色
お友達からヒエヒエマットを頂いて ななさんO.Kだったので
もう一枚追加しました



ペット業界もいろいろな商品を出していますね これ両面使えるタイプ
マットはそこのお店で並んでいた物 すべてチェック
おばさん ぜ~んぶ手でペタペタ触ってみましたよ
アルミボード類には負けますが プニプニ系ではこれがよかったです

そして大問題なのがエアコンですね~
お部屋の温度は28度にしましょう~~って言うから 27度(笑)まずそれで
ちょっと ななの住み家の気温を計ってみました
まずエアコンのすぐそば ななちゃんコーナーでは



そして 私の近くにいたい時に居る所では

 ちょっと高いね

もちろん無理はしませんよ
も~し訳ないですが 寝る時のエアコンは止められません
ななさんがハァハァ地獄になります
様子をみて 出来る範囲でやっています
お仕事をお持ちの飼い主さんもたくさんいらっしゃいますね
無理は禁物 出来る範囲でいいと思いま~す

ななにとっては気温が高いよね でも湿度が低いので大丈夫そうなこの笑顔
お掃除後を考えたら ぜんぜん違いますぅ~
こうして傍に温度計を置いて 今年は夏を乗り越えようと思います
人間のシニアさんと一緒ですね ほんと

←『節○アクション』もやってますわよ~~
15%達成するとね 抽選で(抽選よ抽選)商品が当たる・・やもしれません

あ~テレビ欲しいなぁ~~

お買い物ついでにこれもゲットしました



汚さない系はこれしかありませんでした
今敷いていますが ななはこれもシートと勘違いしています



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんいち)
2011-07-15 09:32:44
イラスト載せてもらって、有難うございます~
凄く嬉しいですよ~
ななちゃんの元気にご飯食べてるのを見ると
私も、元気がでてきますよ♪

ホントに毎日暑いですよね!
暑さ対策いろいろと大変ですよね!
お互い暑さに負けない様頑張りましょうね
Unknown (ららハハ)
2011-07-15 10:23:38
今年も暑いんですねぇ
ななちゃには、厳しい暑さよね。
節電は出来る人にお願いして、ななちゃんには快適な室温を~

お、ななちゃんはヒエヒエマットOKなんだ。
硬いのよりは、柔らかいのがいいよね~
ただ、アタシが踏むと驚きますが(^-^;

汚れ防止シート、買ったんですね~
あはは、ここにもチッコしちゃいますか。
染みてはいかないけど、横漏れするかも~
ららにはねぇ、ベッドマットをこれで包んでます。
低反発マットなので、チッコされても洗えないの。
で、包んだ上に洗えるシートも置いてます。
完璧さ!のはずなんですけどね(笑)
ななちゃん、色々してもらっていいね(^_^)
暑い夏元気に乗り切ろうね!
Unknown (岡山犬)
2011-07-15 14:35:11
冷え冷えマットの上で
御機嫌ななさんですね~!
そうそう、節電は無理のない程度よね。
体調崩すほうが怖いもの・・・
人間さんも冷え冷えマット使用中
あれ、結構いいわよ~(笑)
アルミは足が滑るから
3ワン+1ぴょんから不評なんだけど
マットは齧らないパオだけ使用中
毎日の暑さを乗り越えて~
当たるといいねテレビ
ヒエヒエ~ (こまいぬ)
2011-07-15 14:41:13
こんだけ冷え冷えマット系が売れるなんざ、
ここ最近で 今年が一番じゃなかろうか??
かーちゃん、いいのを見つけたじゃないですか~
このプニプニしてるの、アタシが寝転んでみたいわ
大きさもまぁまぁだし、ななちゃん 気に入ったみたいだし
ハァハァのベロリンチョになってるけど
「えへっ」の照れ笑いのようなお顔に見えるななちゃん
ワンコには25℃以下でないと、辛いよねぇ…
節電ももちろん大事だけど、もちろん工夫もするんだから
無理に 暑いのを辛抱することないよね、ななちゃん
うちのフルルンナは 確かに暑いんだろうけど
まだ若いからかな?
タオルケットに包まったり、クッションベッドに埋もれてみたり
アルミボードやアイスノンは徹底拒否だし…
ほんまに ええの?って心配になります
ちなみに… こまいぬの仕事場のエアコン、28℃せっていになってるんだけど…
あーつーいぃぃぃぃ
高校生のときの、真夏の教室の中のようでっせ
ムンムンムーン
老犬は暑がりやすいのかな~? (KIKI AMBER)
2011-07-15 16:38:30
うちは全体的に26~27度で安定させてます。
人間は湿度によっても暑さの感じ方がちがうけど
わんこって湿度関係あるのかな~?

昨日、夜の外出からかえってきたら
室温は27度だったものの、
湿度が85%って!!!
どこよりもポメーずのいる部屋がもわわ~んとしてて
足元にはハァハァ祭りのポメーず…
とっても申し訳なかったです。
夜になって涼しくなるとエアコンの効きもにぶくなりますよね。


ブログ更新したよ~!
例の企画、発動いたしましたぁ~
よかったらご参加くださいね♪
♪けんいちさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-15 17:17:43
こんにちは~
けんいちさん 元気に食べていますか~♪
こう暑さがつづくと食欲も落ちてきそうですね
私は食欲が落ちると言うか作る気力が落ちます(笑)
夏休みまでまだまだ(笑)ですが(そんなこと言われたくないですよね)
暑さに負けず頑張って下さい♪
ななもイラストに負けないよう頑張って食べま~す
いつもありがとうございますぅ~♪
♪ららハハさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-15 17:24:52
こんにちは~
今年も暑いんですよ~~~
ハハさん 去年の暑さ 憶えていますか? 辛かったですよね(笑)
今年は暑さが早く来てるんじゃないかしら~ん
今からこれじゃあ先が思いやられるわ
あははっ さっきマット踏んじゃったわ
ムニッてなってビックリするするぅ~~(笑) これ破けないのかな?気を付けなきゃ♪
ハハさんの方こそ~ いろいろしていらっしゃるじゃないですか♪
うちはね してるというか させられてるって言う方よん
シートに昨日もやられました
これも切って使ってるんだけど(笑)どしたらいいのさぁ~~
しみないけどね なんかシトッとします 横漏れしないよう吸いとっています(笑)
♪岡山犬さんへ (ななかーちゃん)
2011-07-15 17:30:08
こんにちは~
節電節電って言っているから
熱中症になる方が今年はとっても多いみたいですよね~
ご高齢の方はこういう時に頑張っちゃうから無理はして欲しくないですね
高齢ななさんもテレビの為に(笑)ちょっと協力して頂いています
あらぁ~ 人間様のヒエヒエマット使っていますか♪あれも売れてるようですよね
お年寄り基本でエアコンが稼働しているので
もうこれ以上冷える必要はありませ~ん♪
アルミ・・滑らないアルミが出来たらいいのにね~
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-15 17:38:34
こんにちは~
フルルンナちゃんって潜ってるよね~(笑)
むっつもどちらかというと寒がりだったけど フルルンナちゃんほどではなかったよ
若いといってももう身体は出来上がっているでしょうから
きっとそのまま 暑そうだな~~って思いつつ布団にくるまる姿を見ていくのでは?(笑)
本犬がそれでいいなら大丈夫よね♪ 
ななさんは私がさみぃ~って言う18度くらいが快適温度なの
オシッコが出るか 呼吸が変じゃないか 慎重に夏を過ごしたいです
お仕事28度設定?扇風機は?
おやじの会社も扇風機ガンガンみたいで乗り越えるみたいですよ
厳しいよね~~~ 机に伏せて寝て起きたら 汗ドォーって出るよね
中学や高校の時 この瞬間が嫌だったわ~(笑)
♪KIKI AMBERさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-15 17:52:45
こんにちは~
おっ!!企画発動しましたか♪♪
参加するするぅ~~~♪ テレビはありますか?(笑)
湿度って関係すると思うんですよね~
3ポメちゃん 暑さに強いんじゃないかしら
ななだったら27度で85% 一発でお腹ピーピーになります
若い時は毎夏お腹ピーピー祭りだったのだけど 夜中の気温が低くても湿度でやられたと思うのよね~
設定温度高めで自動運転だと ドライになっちゃいません?
うち そうなるとなんかききが弱くなると思~う
でも3ポメちゃんよかったね~♪ハァハァ祭り・・怖かったでしょ~

コメントを投稿