ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

アイスガバー

2011-07-29 | Weblog

みなワンこんにちは 食べ物担当のななです



先日けんいちさんのところでコラボした フルルンナちゃんのおたーたんからです
そうめんもあるし~お煎餅もありますぅ~ ありがとう~ 食べるの楽しみだわ~
お口に毛が引っかかっていますが まっ気にしないでちょ

夏は暑いから大変だけど 食べちゃうものがいっぱいあるんだよね~



カップのアイスを上手に食べるお友達がいるけれど
アタシはカップアイスはあまり経験がなく
もっぱらお出掛けの時のソフトクリームか お家では棒アイスです
カップだと 何されるか怖いんだってさ~
棒アイスはこうします



ソフトクリームもそうだけど 舐める事はしません 食いつきます
横から見るとね



ウゲッて思うのはかーちゃんで アタシはへっちゃら~
食らいついたら離してはいけませんよ



敵もなかなかやるもので そう簡単には折れませんでした



これもね 舐めてはいけません



かーちゃんちょっと食べるのゲンナリ・・・
今年はアタシの食べ方も ますますヒートアップしてきたので
普段はアイスも小さくして かーちゃんの手からもらっていま~す
棒アイスも怖いんです byかーちゃん



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あづきバー! (こまいぬ)
2011-07-29 12:54:28
きゃ☆ 美味しそう~
あづきバー、アタシも良く食べるんだ~
実家に帰ったら 必ずあづきバーが冷蔵庫にあるの
っていうことは、オカンが好きなんだよね~
ななちゃん、すごいね
あづきバー、けっこう固いのに このかぶりつき、おーみーこーとー
ねぇねぇ、歯に沁みない?
こまいぬ、こんな勢いよくかぶりついたら キーンって歯に沁みるのよぉ
フルルンナもたぶん、ペロペロしかできないだろうなぁ
あずきバーと聞いた日にゃあ (KIKI AMBER)
2011-07-29 15:39:58
コメントせずにはおれませんがな~(誰?)笑
あたしも好きでぇ~す
ただいま冷凍庫に入ってまぁーす
あずきバーって、だしてすぐはカチンコチンでしょ。
ななちゃんしばらくはぺろぺろしないと無理よ~
そして溶けてきたところを
ガッバーっとね(爆)
しっかし最後の画像のアイスは…あたしも食べたくありまっせーん
また黒いブツブツでまっせ~
Unknown (peachpear)
2011-07-29 15:45:32
きゃー!!ななちゃん大胆な食いつきでしねぇ( ´艸`)
ななちゃんには「アイスの食べ方作法」ってのがあるんですねぇ(笑)

見事に硬いアイスに歯型が~

この残りをお母たんが食べるんですか?
うーん・・・食欲が少し減りそうですが・・・

でも、夏はアイスに限りますよね~(^_-)
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-29 17:04:39
こんにちは~
ねぇ~~~♪ あずきバーおいすぅい~ですよね~~
うちの母も好きでね 入院した日冷凍庫に入っていて
退院した日に電話して何してるの?って聞いたら ガリガリ君♪って
母はなんでもガリガリ君になっちゃうけど まっ 細かい事はいっか♪
歯がしみそうですよね~ これじゃあ~ 私も聞きたいですが
大丈夫みたいよ~~ 信じられないけどぉ~~
♪KIKI ANBERさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-29 17:10:54
こんにちは~~
うわっ!出てきたっ!!(爆)
そんなに好きなのぉ? 今日食べた~? 私も好きだから出てきたの 許します♪(笑)
そうそう これさ~袋破いた直後に食べると 唇や舌がくっついちゃいません?
これってななにはとっても危険ですからね えらいことになりますよ
さすがの私もやってみようとは思いません 痛いもんね~
見てもらって解るようにアイスに霜がついてるんだけど
ななが食いつく所はハァ~~ってあっためてるの♪
溶けてきたら それこそガバッともっていかれちゃうわ~
最後は食べましたよ ワタクシ・・・
♪peachpearさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-29 17:15:57
こんにちは~
あははっ この食べ方の作法は難しいですよぉ~♪
ワンちゃんの中では なかなか出来る子はいないと思います
舐めるっていう事を忘れちゃったんでしょうかね~~
香りを確認して ちょっとペロして それから口に・・が普通ですよね~
とにかく食べてみる!!と考えるようになったらしく怖いですね~
歯型アイス 食べましたさぁ~ だってぇ~~捨てる訳にいかないでしょ~~
こんばんは~ (ららハハ)
2011-07-29 20:03:15
あははははは(〃^∇^)o
アイスで、ななちゃんが釣れてる~
いや~、お見事!
あずきバー、美味しいよね~
ななちゃんグルメだもんね。
あっつい時には、内から冷やさないとね~
ららもね、今日はミルクバー食べたのよ。
ななちゃんみたいな作法はできないから、チビチビね(笑)
あとひと口!ってなったら、ららもがっばーっていけるかもね(*^m^*)
今度、遊んでみるわ(笑)
食べっぷり (ひまわり)
2011-07-29 20:40:22
こんばんは~
ななちゃんすごい食べっぷりだぁ~
おばちゃんも好きなあずきばーだぁ~
いっしょにかじりつきたいなぁ~
暑い日はこのちめたさがたまりませんねーー
Unknown (ヒデッチ)
2011-07-29 22:39:21
ななちゃん、やる~!!
かーちゃん、頭大丈夫~?
ここんとこ暑いし、余震もきてるし~
こんな思い切ったことしちゃって、いいの~!!?
と、絶句しながら、心の中で今度ルビーにもやってみよう~っと、ふとよぎったけど…
止めときます。
だって~!!
怖すぎるも~ン!!
Unknown (cooco)
2011-07-30 00:04:02
あずきバー、私も好き~♪
でも、固いでしょ~
だからななちゃんがかじりついてるの見て、
ビックリしちゃった~∑(*゜ェ゜*)
↑のヒデッチさんじゃないけど、
かーちゃん、やること大胆だよ~~(笑)
で、このななちゃんのかじったアイスはどうするの?
まさか全部あげないよね~
とか思ってたら・・
そっか、残りはかーちゃんが食べたのね(笑)
で、最近は小さくしてあげてるんですね~
良かった良かった
ななちゃんは、棒のまま欲しいだろうけどね~

コメントを投稿