ポメなな♪ 気持ちは若く!?

老犬の自覚のない自由勝手犬 ななと
そうしてしまったダメダメ飼い主の打ち明け話
会いに来てくれてありがとうございます

長いお付き合いです

2011-07-08 | Weblog

平成7年7月7日から16年ななと長い長いお付き合いで
おかげさまでまた7月7日 家族記念日を迎える事が出来ました

昨日ね 友人から
『ななちゃん お誕生日おめでとう~』って メールがきました

もちろんお誕生日も嬉しいですが 家族記念日の昨日も 特別な日ですね
おめでとう~なんだからいいのですが
ありがとぉ~~でもちょっと違うんだな~と返信しておきましたわ
あははっ むっつはお誕生日からの名前だし ななもそうだと思ったのでしょうね
憶えていてくれた事に感謝です



また載せちゃったこの写真
教えていないのにお座りだけは出来ていました
お店の方に教わったのかしら?こんなに小さいのに 賢いわね~~
きっと手のかからない いい子になるわ~~と あの時は思ったものです

あまり写真を撮らなくて 赤ちゃんからいきなり



こんな姿になったザ・ポメラニアンの写真になります 目もたれてませんね~
でもアゴがやっぱり笑える・・
何を気取った顔をしてんの?アゴグロなのにと突っ込みたくなりますが
オヤツか何かでつられていたシャンとしたポーズですね

今はずいぶんお顔もかわって 表情もまぁ~るくなりました
家族というより相方といったところでしょうか
ななさん これからもよろしくね



ななに会いに来て下さる皆様にも




いつからか 育て方の方向性を間違えたような気もします



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ! (こまいぬ)
2011-07-08 10:21:14
これからもどうぞ、仲良くしてね
いつ見ても「この家に来ること決まってたのよーん」のお座り写真には
笑わせてもらってますよ~
16年よねぇ~ すごいわぁ、ななちゃん
立派なアゴグロちゃんだったのに その面影もなく美人に育ったよね
かーちゃんだって その間に16才も年取っちゃったしねぇ
育て方なんて 100家100通りよぉ
人間もワンコも 楽しく暮らせてるんならそれでいいんだってば
ななちゃん、まだまだこのお家で かーちゃんと一緒に
笑いを振りまいて ななちゃん道をまっしぐら行くのよ~
応援してるからねぇ
Unknown (Coo)
2011-07-08 14:58:14
ななちゃん、家族記念日おめでとう♪
ホント見事に7並びの日ですよね~!(≧∀≦)
可愛い泥棒ちゃん、成長した姿はとっても美人さん~♪
シャン!としてても、お目目はやっぱりななちゃんのお目目ですね。(*^o^*)
こちらこそ、これからもよろしくね♪
めでたいな~ (KIKI AMBER)
2011-07-08 16:07:01
家族記念日おめでとう~
お座りの写真をみるかぎりでは、
ななちゃんオレンジですよね~
今はクリームで、こんなに毛色ってかわっちゃうもんなのかな~?

それはそうとそろそろブログ開設3周年も迎えますよねぇ?
うち、今年こそなにかしたいな~と考えています

これからもどうぞよろしくでーす
♪こまいぬさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-08 17:01:04
こんにちは~
えっ?こんなに賢くお座りしているのに笑えますか?(笑)
えらいよね~この時は♪
お手とかついでに教えてくれればよかったのにな~
い~わぁ~なぁ~い~でぇ~16年の月日と私を重ねるのは♪
こまいぬさんだってねぇ~フルルンナちゃんがこの歳になった頃は・・・
ペチペチッペチペチッ!!(肩をお互い叩きあって笑うの図♪)
いつも応援ありがとうございます♪
これからもどうぞ仲良くして下さい♪
♪Cooさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-08 17:06:23
こんにちは~ ありがとうございますぅ~
おメメ そうですか?
今なんでこんなに垂れて見えるのか不思議ですね
人間と一緒で皮膚が垂れてくるのかしら・・・
ちょっと見にくいですけど
ほらほらぁ~ やっぱり耳おっきいでしょ~♪
こちらは今 うまい具合に隠れているように思います(笑)
懲りずにこれからも仲良くおつきあい どうぞよろしくお願い致しま~す♪
♪KIKI AMBERさんへ (ななかーちゃん)
2011-07-08 17:13:47
こんにちは~
どもども ありがとうございま~す
こんなに毛色がかわっちゃうもんなのかな~?って??
まさか ななちゃんだからこうなのね♪って言わないよね(笑)
背中はね黒い毛がいっぱ~いあったんだけど オレンジってこうなの?
今はオレンジのオの字もありませんが なんでもいいよね♪元気であれば♪
そうそう 忘れてるんじゃないかと言おうと思っていました(笑)
何するの?何するのぉ~~? 私予定な~い!!(笑)
こちらこそ~ これからも仲良く 生ぬるい目で見守って下さ~い♪
Unknown (ららハハ)
2011-07-08 17:46:41
こんにちは~
家族記念日おめでとうございます♪
ななちゃ~ん、これからもらら家もよろしくね(^_^)
ななちゃん、良く見ると結構濃いお色?
背中黒いし。
ポポなんて、グレーだったのよ。
なのに、しっかりとオレンジだし。
ななちゃん、きれいなクリームになったわね。
と~っても愛らしいちょっと垂れ目が
美人さんを引き立ててますよ(*^m^*)
Unknown (ヒデッチ)
2011-07-09 00:05:56
ななちゃん、うちの子記念日おめでとう~
育て方の方向性を間違った~!!?
うちもそう~
振り返って思うのは、思うように育てるのではなく、育つように育っちゃった~!って、ことです。
ななちゃんもこのお歳まで頑張れる気のしっかりした子だもの、自分の思うように成長したんだと思いますよ~
ルビーもしかり…
やられっ放しの15年だもの。
ななちゃん、これからもかーちゃんさんのことさんざん振り回そうね~
Unknown (cooco)
2011-07-09 00:51:31
ななちゃんの記念日だったのよね~♪
お口の周り真っ黒黒のななちゃん、可愛いですよね~
見事に変身したななちゃん、やっぱり今と違~う
クゥも若い時の写真見ると、全然違うもん~
やっぱりシニアになると丸くなりますよね~
成長したななちゃんの毛色、背中とか黒い毛が多かったんだ~とビックリしちゃいます~
全体的には、オレンジよりは薄い毛色だったんですね~
でも、背中は黒い毛が多かったのに、
今は見事にキレイなクリーム色になりましたよね~
黒い毛がそんなに生えてたとは思えないですよ!
クゥはますます黒い毛が増えてるみたいです・・
若いななちゃんもいいけど、
白くなって丸くなってタレ目になったななちゃんが大好きです
これからも元気に過ごそうね♪
あれ?その靴下、見覚えがある気がする(笑)
Unknown (チロ姉)
2011-07-09 10:22:05
ああ…出遅れてしまった(泣)
ななちゃんのうちのこ記念日おめでと~!!
七夕が記念日ってなんか素敵♪
ななちゃんがちっちゃな織姫様で~
かーちゃんは…ぷっ♪
ななちゃん、これからもヨロシクね~!

泥棒さんでポツーン…かぁわいいねぇ♪
若い頃は凛々しくってシャキーンとしてる♪
この顔、この姿、キララの若い頃とそっくりやね~ん!
顎も黒いしね~
今はヘラ~♪っとしてて(笑)
チロ姉、めっちゃ好きやで~~~~!!!

…最後の写真のななちゃんのお手手が…
UFOキャッチャーに見える~(笑)


コメントを投稿