きままな気分

日々のできごとをブログしてみます。なんのため?なんて聞かないように・・・(汗)

京都へ。

2006年07月17日 | Weblog
今日は、会社のレクリエーションで京都・亀岡の方へ
お出かけしておりました。

保津川下り→嵐山→昼食・散策→トロッコ列車にて亀岡

保津川下り/初めてでした。前日の雨の影響で増水しており
流れも速く 途中スリルあり、水しぶきあり
・・・船頭さん男前であり。(女性陣みんな絶賛>うるさいってくらい)
自然の中を船で川下り。楽しかった~。気持ちよかった~。
乗船料3900円也 個人的に払うには躊躇する金額(^^ゞ
こんなときでないとね(笑)

嵐山を散策

嵐山ちりめん細工館にてお買い物。
ネックレス・指輪・携帯ストラップ

yubiwa keitai

女の子チックなアイテムばかりで、わくわく。
(お? 一応オンナじゃん)


竹林を抜けて野々宮神社へ
tikurin nonomiyajinnjya


天竜寺・庭園内を散策。
tennryuji
もみじもたくさんあって、秋にきたらキレイだろうな・・・
同級生Tちゃんも思ったらしく、

「こういう時は、彼氏の必要性を感じるわ。」

って。
・・・まぁそうだけど、隣でワタシが思ったことは、

自分で来るにはどういう
経路で来たらいいのかなぁ・・

なんて自力で行くこと考えていたワタシです。
もぅちょっと、甘えること考えろよ。
まったくぅ。可愛い気ないわ。
なんでもかんでも、自力でやろうとする思考回路が習慣化してる。
甘え下手ですわ・・たぶん。

子供たちも、そろそろ疲れがピークのようで
抱っこ~のリクエスト。しかも、母ちゃんに抱っこ・・・って
この細っこい両腕(自分で言うな!でもホンマやから)で
二人抱っこしているときあった・・・いや たくましすぎて(T_T)
あんまりにも すごい状態だったからKくんがヘルプしてくれた。
次男は、絶対母ちゃん主義だから、長男をKくんへパス。


今日、一緒にうろうろしたメンバー
姉と慕う我が先輩・先輩の娘さん
兄と慕う同姓の課長
この職場で10年以上ぶりに再会した同級生Tちゃん(女子)
京都が実家の32歳Kくん(前回のときも一緒にまわってうちの子供と仲良し)
ワタシ・チビ2人

途中 雷雨がすごくて大変でした。
うちのチビ達のお世話 みなさんありがとうございます。
助かりました~(^^ゞ

明日は、ゆっくりします。
足も腕も筋肉痛かな・・・
蒸し暑かったけど、京都を楽しめました。






最新の画像もっと見る