きままな気分

日々のできごとをブログしてみます。なんのため?なんて聞かないように・・・(汗)

最近

2008年08月11日 | Weblog
子供みたいだけど。。
ひとから注意されたら
ムカつく。
(うるさいなぁ。わかってるねん!! 今やるわ!)

自分の意志で、
やろうと決めたこと
やりたいと思ったこと

そういうのには、すごいパワーと
行動力が湧いてくる。

誰でもそうか?!(^^ゞ


子供も・・そうなのかな?

実は、
自分でやらなくちゃいけないこと。
やるべきこと わかってるのかな。

やらなくても困らない
やらなくても、影響ないからエエやん。
めんどくさいねん。。。
いまは、コレがしたいねん!!

・・・そんなカンジ?


口で根気よく説明するのが
苦手。
うまく言葉が出てこない。
子供の態度にムカつく。

わたしが苦手でないこと

『書くこと』

じっくり 考えて
自分のペースで
整理しながら書くこと。



子供達が、直してほしいこと
気をつけてほしいことを
子供達宛のノートに書いて
本人達に、読ませるようにしてみた。

まだ はじめたばかり。
どんなことでワタシが怒ってるのか
自分を振り返るのにもいい作業。
子供達には、不評。。。。

一つは、ほめることも書くけど
大半が、クレーム(笑)

誰のためのノートなのだか。。

子供といるとめんどくさいこともたくさんある。
もともと、子供苦手だし。
それでも、わたしが「お母さん」でいられるのは
彼等のおかげ。

わたしのもとに
生まれてきてよかったのか・・・

大人になったら聞いてみたい。

おばあちゃんになってから
傷つくのかな。
後悔するのかな。
いやだよ。

いまを がんばるしかないね。
おばあちゃんになったとき
笑っていたいよ。

ちっちゃいオカンやのに
ホンマ うるさかったわ

って、愛情こめて言ってくれたら
サイコーです。

最新の画像もっと見る