ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

サクランボ

2012年06月23日 | 日記

昨日の野菜の話・・・
人間だって嗜好は色々。
中には、「えーっ、そんなものが美味しいの~?」
って思うこともあるんだもの、ウサギともなれば。。。
野菜じゃないけど・・・時々、ペレットをガッついてるななを見てて、
あれも、案外美味しかったりして、と思うことがあります。試してはみないけど・・・。




さて・・・サクランボが出回り始めましたね。
大好物じゃないけど、シーズンに1度くらいは買わなきゃ


というわけで、今日買ってきたので早速ななちゃんにも・・・






佐藤錦、召し上がれ~






な~んて、笑わせてくれた後・・・上手に種と枝を残して食べました。








でもななも私と同じで、1度食べれば十分、ってレベルかな




サクランボも、食べる子食べない子、別れるところでしょうね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に召さない? | トップ | ほめて育てる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2012-06-23 23:16:08
まあ、佐藤錦♪
ななちゃんとの色のコントラストも抜群
お味のほうもよかったみたいですね

とんこもさくらんぼ食べます
あいつは…果物なら何でもいいって感じです

去年、「月山」という黄色いサクランボを見つけ、
珍しさから買ってみました。
ちゃんと甘くて美味しいんだけど、
目を開けてるとなぜだか甘くない気がする
ちょっと前に話題になった白いイチゴも、
せっかく頂いたのに、どうしても酸っぱいような気がして、
イマイチ味わえませんでした
色って大事なんですね~

これからモモとかブドウとか、果物の美味しい季節がやって来ますね
楽しみだな
返信する
赤いもの (ガッ君ママ)
2012-06-24 15:28:22
さくらんぼ目玉のななちゃん。お口もまぜて、おもしろカワイイでも・・ななちゃんはお目目って、大きいから違和感ないかな
うちも、今日はデザート、さくらんぼで~すといっても、お手ごろ価格のアメリカンチェリーのほうですけどちょっと色は、どぎついけど大好きななちゃん。アメリカンのほうも好きかな?
私はプチトマトも大好きだけど、そういえば・・赤いものって、たいてい好きかなフフ。おリンゴも赤いし、ななちゃんと気が合いそうねちなみに・・やっぱしポン太は、チンゲン菜とこまつ菜以上のものはないみたいです
返信する
みどりさん (ひとみ)
2012-06-24 19:06:34
食べてはくれましたが、リンゴほどのテンションではなかったです。。。
とんこちゃん、フルーツ好き
さすがレディね~
わかります~!赤ければ赤いほど美味しいって思い込みがありますもんね。
食べ物って・・・舌だけでなく目でも味わう物ですよね~
返信する
ガッ君ママさん (ひとみ)
2012-06-24 19:14:29
サクランボお目目、違和感ないですか~
アメリカンチェリーは、私には甘過ぎて自分で買ったことはないんです。
ななはきっと好きかも。ママさんと気が合うと思いま~す
プチトマト、味が濃くて美味しいよね!私も大好きです。
ウサちゃんでもトマト食べる子いるみたいだけど・・・ななは、ありえない!です
返信する

コメントを投稿