ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

高いですね~

2013年01月08日 | 日記

年明けてもう1週間、市場も通常営業してるのに・・・野菜の高騰が続いてますねぇ。

グリーンリーフなんて1個500円、半分でも298円もするんだもの、買えないわ~


ま、私は旬の安い根菜など食べてれば全然OKで・・・
今夜は、年越ししちゃった残り野菜の煮物。





期限切れのベーコン、真っ赤な金時人参も入ってます。
ななに嫌われちゃった大根葉もね
地味~だけど、胃にもお財布にも優しいおかずです。
とくに、私の足ほどもあった大根はさすが旬、とろけるような柔らかさ

こんな美味しいものが食べられないなんて、ななちゃんかわいそう~






そりゃ、リンゴの甘さにはまけちゃうけどね。








大根食べるくらいなら、皿を舐めたいななちゃんなのでした
あ~、なんて安上がり。。。



そうは言っても、葉物はガツガツ食べるななのためにも・・・早くお手頃価格になりますように~














コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 瞳の日 | トップ | 初詣 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2013-01-08 21:33:45
ひとみさん、こんばんは♪

グリーンリーフ、そんなにするんですか!そりゃ手が出ないわ~。
うちも今夜は根菜メインの鍋でした。
私は根菜って好きなんですけどね~、
こう、土の栄養がギュッと詰まってる気がして
なのにとんこは食べない!葉ものオンリー!
こんな美味しいもの食べないなんて、
人生(兎生?)損してるよ~って言ってやりたい

ななちゃん、リンゴが載っていたお皿を舐める時まで、
お目目が輝いてるのですねカワイイ
ホント高いです (まりも)
2013-01-08 22:52:34
こんばんは、ひとみさん。

今日はじゃがいもと玉ねぎだけを買って葉物野菜などは諦めました。

ひとみさんもお片づけ料理だったのですね。
私はお煮しめをカレーに変身...こんにゃくがお肉のかわり(笑)簡単調理で美味しかったです。

ななちゃん、お皿まできれいにしてりんごを食べるなんて...りんごも喜んでいることでしょうね。 

うちの子は大根の葉っぱ大好きで飛びついてくるくらいです。
あとブロッコリーは茎の部分が好きですが房の方は嫌いみたいです。

うさちゃんもそれぞれなのですね。
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-01-08 22:53:22
葉物野菜は今や、セレブ御用達のものとなってしまいましたね。
貧乏人の私は葉付き大根で、娘と自分の食事を賄ってますよ~(^_-)
ミッフィーも大根の葉っぱ大好きなので、親孝行な娘です。
ななちゃんはちょっとお嬢様に育ち過ぎちゃったかな?
庶民の味にも慣れて欲しいね。

Unknown (らびったー)
2013-01-09 18:08:08
確かに、何処まで上がるんや~って位の高騰ぶり…。
特に葉物なんて二倍~三倍。もうビビりまくりですよ。ななちゃんは大根葉お気に召さなかったんですね…。大根葉、食感もいいですし、結構いけるのにね~。うさちゃんの嗜好も難しいですよね…。
みどりさん (ひとみ)
2013-01-10 08:50:50
根菜、美味しいですよね。
真夏も真冬も、ななが居なかったら葉物は買わずに済むとこだけど・・・
毎食必要だから、由々しき問題です!
1年通してあまり値段の変わらないセロリなんかでなんとか騙し騙し・・・早く安くなって欲しいです
まりもさん (ひとみ)
2013-01-10 08:59:18
煮しめのカレー、アイディアですね~!美味しそう
ちょっと目先が変わるとまた美味しく食べられますね。
無駄なくいただきたいものです

大根葉は、好きな子も多いですね。
うちは、ブロッコリーは茎より房派です
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2013-01-10 09:14:34
皿を舐めるようじゃ、お嬢さまとも言えないけどね
大根葉も結構セレブですよ~
手に入ると、私はありがたく頂いております
なんにしても、親子同じものを食べられるのが一番経済的で助かるんですけどね・・・
うさ友さんたちの話を聞いてると、嗜好の違いに驚きますわ~
らびったーさん (ひとみ)
2013-01-10 09:21:21
この寒さで生育が悪いらしいですね。
まだ寒さは続きそうだし・・・困りますよねぇ
幸いななは、年中あるセロリは好きなので・・・野菜盛りのかさ増しにいつも使ってます
あと、最近ではセリ。
季節のモノくらいは安くなって欲しいですよねぇ。。。

コメントを投稿